マイクロトレーダさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ45件目 / 全154件次へ »
ブログ

週末を利用してツールは進化する

BOは少しずつ光明が見えてきた気がしています。

もう少し検証してみないと解りませんけどね。

とりあえずはプラスに転向しつつあります。

 

FXの方は、また少しツールを追加してみました。

バックテストは(過去の売買ポイントの検証)良好です。

週末のトレードのない時間を利用して、

ツールの強化を繰り返してきて、

年初と比べてかなり精度は上がってきたと思います。

 

そこから思う事は、やはり基本的な事でして、

「たぶん大丈夫だろうけどどうなるかわからない」とか

「おそらく取れると思うけどもしかしたら負けるかも?」と

思ったポイントではトレードをせず、

「ほぼ間違いなく取れる」と確信が持てる時だけトレードすれば、

かなりの高確率で利益が伸びます。(当然の結果ですけどね)

 

もし私の日記を読んで下さってる方の中で、

FXでは勝てないと思う方がいらっしゃるのであれば、

暇な時に(例えばトレードのない土日とか)チャートをじっくり眺めて

過去の売買ポイントを検証してみると答えが見つかるかもしれません。

 

いつも使っているチャートと違うチャートもみて、いろんな角度から

検証してみると(普段使ってる時間足も変えてみたりして)

今まで気付かなかった何かが見えてくるかもしれませんよ。

 

私自身、まだまだ甘いと思いますが、よく思う事に

『意外と答えはシンプルだった』と感じる事がFXでは多々あります。

 

全ての答えは常にMAに現れているとも思っています。


(平均を取っているのでこれまた当たり前の話ですけど)

 

もうすぐ新年です。

今年1年のゴールでもあり、また新しい一年のスタートでもあります。

来年も更なる飛躍を目指したいですね。

 

7件のコメントがあります
  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2012/12/23 11:36

    こんにちは。^^7

    BOの良い結果おめでとうございます。

     

    FXは儲かりますよね。

    難しいのは、いかにして儲け続けるか?が最大の課題だと思います。

  • イメージ

    鬼瓦 厳蔵さん、こんにちは^^

     

    FXは儲かりますね。

    もし儲からないというのであれば、それはエントリーポイントや

    エクジットポイント、もしくは両方間違っているだけの事に

    他なりませんね^^

     

    働かなくても生活できる時期が少しずつ近付いて来ているような、

    そんな気がする今日この頃です

    働かなくても良くなったら、そこそこFXして毎日遊びまくりますよ^^

    (BOもするけど

  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2012/12/23 15:53

    おー!凄いですね!!夢や目標があると良いですよね。

    専業目指して頑張ってください。

    期待してます!^^7

  • イメージ

    そういう鬼瓦 厳蔵さんもかなり稼いでいるのでは?

    FXが錬金術として生活を支えてくれるようになれば、

    もう働く必要はないですものね^^

  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2012/12/23 23:01

    自分の場合、

    今の歳で専業になると近所のおばさん達の視線が痛過ぎますので、^^;

    トレードしながらあと4年は何かの仕事をしていようと思っています。

     

    個人的にはFXは錬金術ではないと思っています。

    絶対儲かる!と思った事は一度も無いです。が、最後は必ず自分が勝つ!

    というトレードを心掛けるようになってからは、

    なんとか生き残れています。^^;

  • イメージ

    では来年も生き延びる事を目標にしましょう。

  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2012/12/24 18:20

    ですね。生き残れば勝てるのがトレードの世界です。^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。