Raguelさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ533件目 / 全748件次へ »
ブログ

コマツ売却


今日、コマツをすべて売却。
中国はチベット問題もあり、上海株式市場も下げ止まらない状況となると、当初よりも下落リスクが高まったと見ました。

ダヴィンチは利確できるまでには至っていないので、もう少し待つ。

ETFは13500円前後で空売り予定。

さて、最後にブラックユーモアを一つ紹介。
もとは2ちゃんねるで拾ったものですが、googleでざっとチェックしてみたところ、初出はこちらのブログ のようでした。

----------------------------------------------------------------

数学者と統計学者と会計士の3人が、ある会社の入社面接を受けた。
まず数学者が面接会場に入室した。
面接官は、「1たす1はいくつですか?」と質問した。
数学者は、「2です。」と答えた。
面接官は、「きっかり2ですか?」と聞き返した。
数学者は、「何をおっしゃいます。1たす1はきっかり2にきまってます。」
と答えた。

次に、統計学者が入室した。
面接官は、「1たす1はいくつですか?」と質問した。
統計学者は、「およそ2ですね。」と答えた。
面接官は、「およそですか?2きっかりじゃないんですか?」と聞き返した。
統計学者は、「はい。最初の1と1に誤差がある可能性がありますのでね。」
と答えた。

次に、会計士が入室した。
面接官は、「1たす1はいくつですか?」と質問した。
すると会計士は、やおら席を立ち、入口の扉に鍵をかけ、窓のカーテンを
閉めた後、面接官の隣に腰を下ろし、面接官の耳元にささやいた。
「1たす1を、いくつにしたいのです?」

クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
FC2 Blog Ranking[株式・投資]
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。