ぷるたぶさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全2件次へ »
ブログ

Eトレード証券のIPOポイントについて考える。

投資をはじめてからン年、メインのEトレード証券でIPO(新規公開株)をコツコツ申込んでおります。
しかし並ぶのは「落選」の文字ばかり。
今回の「ナイン・ユー」の横にも前述の文字が並んでおりました。トホホ・・・。
残念賞のチャレンジPとうとう150越え。どこまで行くのか・・・。

わかってる。ああわかってますとも。
売出価格の3倍4倍アタリマエ!! は一昔前の話だと。
それでも、先月盗られた25キロoverの罰金18,000円くらい稼ぎたいじゃない!

IPOってホントに当たるの??
特にEトレードユーザー、当たっている人いますかぁぁ???
4件のコメントがあります
  • イメージ
     おいらもぷるたぶさんなみにチャレンジポイントを保有しているが、一度も当たったことがない…(一回補欠当選→落選がありましたが)。
  • イメージ
    $!WaTaNaBe!$さん
    2007/7/23 22:31
    これですね!
    http://www.villagecenter.co.jp/mikan_committee/
    2100円だ!
  • イメージ
    $!WaTaNaBe!$さん
    2007/7/23 22:36
    ちなみに、イートレユーザーですが、IPO当たったことありません。

    一歩視界を広めると、
    そもそもネット証券各社へは新株の割り当てが少ない上に、ユーザーが多いので、当たるわけが無いのでしょう。
    Pointを付与するのは、納得感と公平感の演出ですね。

    基本的に、IPOのおいしい新株は、「主幹事証券会社をするような大手証券会社の、お得意さん(当然お金持ち)にしか、優先して割り当てられない」という残念な現状です。
  • イメージ
    ぷるたぶさん
    2007/7/24 22:23
    そうなんですか・・・。
    やはりそんな旨い話なんてないですよね。

    ありがとうございます。
    地道に新興株で一発!!(どこが地道だ)狙うことにします!
    そろそろ大型株は天井に来ていると思われるので。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。