with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2160件目 / 全4141件次へ »
ブログ

午前中畑仕事・・・娘とランチ^^

朝起きて寒いので温泉^^

それから畑仕事をしたら汗かいた・・・・^^;

畑仕事と言っても、追肥作業に草取り、そしてほうれん草の種まき・・・^^



防虫ネットで息苦しそうだったので、ネットを空けてきました。^^

虫もいないみたいだから良いから・・・



たいした仕事ではありません。^^

遠目にシカ野郎が見ています。^^

どうにかして、食べてやろうと・・・・思ってるんでしょうか?^^;

でも、いつもは家族なのに1頭だけです。

他は捕獲されちゃったかな?

夕べは店長が作ってくれた弁当、今朝は貰ってきたパン・・・^^



昼は暖かいもの食べたいな・・・と娘に電話

ランチしないって聞くと、OKを貰った・・・^^

慌てて、畑でかいた汗を温泉で流しバタバタと片付けて出発・・・^^

やっと娘の寮まで行ったのは良いけど・・・

温泉道具忘れて来ちゃった・・・^^

2人でランチしながら、霧島までドライブしない?って聞いてみたけど・・・撃沈

まっいいか、家に帰るとあと1セットあるし・・・

今度卒業なのですが、就職は滋賀に行くらしい・・・

滋賀って寒いぞ・・・風強いぞ・・・とか言ってみたけど・・・・

やっぱり行くらしい・・・

お父さんを置いていくのか・・・・

仕方ないでしょ・・・仕事なんだから・・・って・・・・

おいおい、娘よ・・・・歳とともに冷たくなってないかい?^^;

そう言えば、分かれると言ってた彼氏どうした?

あぁぁぁ 彼氏ね・・・

11月になったら分かれようと思ってたから、1日に別れを告げた・・・

・・・・・・・そんなもんか?・・・・・・

父親としては、何となく心の奥でホッとした気もおこってくるのでした・・・・^^;

結局、ランチ食わして、小遣いやって、寮まで送って・・・バイバイ・・・かい・・・^^;

だって、2月の国家試験受からないと仕事もパーになっちゃうし・・・

って言われると、返す言葉もありません・・・

どんどん遠くへ行っちゃうのね・・・--;

私も子離れしないと・・・・
10件のコメントがあります
  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/12/17 19:07

    こんばんは

     

    何とも 微笑ましい親子の会話ですね ^_^

     

    お野菜は順調に育っているように見受けられますが・・・

    鹿さんが狙っているのでしょうか ^_^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/12/17 22:12

    あおいさん こんばんわ^^

     

    最近冬になったせいか氷娘になってます。^^;

     

    野菜はシカが隙あらばと狙っています。^^

     

    今日は夕方からクリスマスイルミネーションを撮りに行ってきました。

     

    ボニートじぃが、イルミネーション撮ってこい書き込むものですから・・・^^

     

    小雨が降ってる中指宿まで行ってきました。^^

     

    指宿は春でした^^

     

    菜の花が沢山咲いていました。

     

    指宿は日本で一番最初にマラソンがあるとミロです。

     

    それに合わせて菜の花が満開になるように植えてあります。

     

    でも、12月に満開になる畑が沢山あります。

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2012/12/17 23:24

    野菜が物に成ってるね

    上手じゃね、写真の弁当食べたい贅沢は言わんから

    温かいほうが良いけど冷たいままでもいいから送ってくれ~~~~~~~

  • イメージ
    with24さん
    2012/12/17 23:43

    じぃ こんばんわ^^

     

    イルミネーション撮ってこいって言うから、今日は夕方から指宿まで

     

    行ってきました。

     

    夜の1人ドライブ・・・・・遠~~~~~~~~~い^^;

     

    明日アップしますね。

     

    弁当は自分で作って下さい^^

     

    私は電話一本で作ってもらえるけど・・・・^^

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/12/18 11:18

    こんにちは

     

    私の子供もは男二人、女一人の三人です

     

    次男だけが独身

    11月金沢からひょっこり帰ってきて(何時も突然帰ってきて、さっと帰る)

    東京に転勤になったからと不要な荷物を持ってきて置いて帰り

    品川駅から一駅の所とだけしか聞いておらず

    未だに住所の連絡ありません。

     

    長男夫婦もこちらが連絡しないと連絡ありません

    こちらからも用事が無い限り連絡しませんし

    連絡無いのが元気な証?

     

    長女は、結婚して子供二人

    こちらは、頻繁に連絡がありますが

    その時は、共稼ぎなので保育園がお休みだから面倒見て欲しい

    病気になったから面倒見て欲しい

    七五三、節句など、何かとイベント多く出費も一番多いかも

    あてにされている内が花かも

     

    それぞれ独立生計を立て生活してくれているのは有難く

    私も遊びに専念できます (^_^;)

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/12/18 11:28

    こんにちは

     

    かわいいいお嬢様

     

    私が時々様子を見てあげますよ(笑)

     

    滋賀に就職ですか。

     

     

    2月に国家試験

     

    医療系でしょうね

     

    頑張って受かって欲しいですね

     

     

    滋賀といっても新幹線も飛行機もいっぱい飛んでいます。

     

    すぐ帰れますよ。

     

    またすぐ会いに来れますよ

     

    その時にはぜひお越し下さい

  • イメージ
    with24さん
    2012/12/18 14:06

    ヨロさん こんにちわ^^

     

    もう遊んでくれるのは、この子しかいないものですから・・・^^

     

    山登りとか、旅行にもつきあってくれるし・・・

     

    ま~独り立ちしてくれないと困りますけどね^^

     

    でも、滋賀は遠すぎます・・・^^;

     

    一緒に遊んだら、お金が飛んでいくのは事実ですね。^^

     

    でも、楽しい時間を与えてくれるから、その代償と思わなければ

     

    いけないのでしょうか?^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/12/18 14:14

    ローズさん こんにちわ^^

     

    そうなんです、滋賀に行くと・・・^^

     

    滋賀は勝手に行けないと言っておきました。

     

    ローズさんという人がいて、その人が滋賀の主で、滋賀の8割はローズさんの

     

    敷地だから、勝手に立ち入れないと・・・・^^;

     

    琵琶湖もローズさんの先祖が、庭に池を掘る感覚で作ったんだとも・・・^^

     

    そして、年末年始などは必ず挨拶に行かないと滋賀には住めないと・・・

     

    と、ご飯のおかずにローズさんをしてしまいました。^^;

     

    来年になったら、滋賀にお世話になると思います。

     

    よろしくお願いします。

     

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/12/19 11:29
    娘さん、気が向いたら気軽に遊びに
    来て下さいね
    これと言ったお相手出来ませんので
    私が遊んでもらう方になりそうな^_^
  • イメージ
    with24さん
    2012/12/19 14:16

    ヨロさん こんちわ^^

     

    淋しくなります・・・^^

     

    明るくて、活発な子です。^^;

     

    人がぼけたら、すかさず突っ込めと教育してきたのですが・・・

     

    本場で鍛えて下さい。^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。