kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ52件目 / 全105件次へ »
ブログ

美術館へでかけました

Bda74d363  

今日はぱっと晴れたかと思うと、ぱらぱらと雨が落ちてきたりの変なお天気。

良く晴れれば少し遠いけど広い公園に出かけてみようと思っていましたが、この天気では途中で降られても困るので美術館に出かけて見ました。

障害者手帳があると娘と私、タダで入れます。

ゆっくり見たいときは娘が学校に行っている間にお金を払っても見てくるのですが。

ところがなんと今日は市民の日とかで、市内在住者はみんなタダでした。
従っていつになく混んでいて、曲者の娘を連れている私は(娘は時々奇声を出すし)ゆっくり見られずざっと見て引き上げてまいりました。

今日のネコちゃんはそんな娘の枕です。これは一応、娘が選んだんですよ

近所のスーパーでカバーを買い換えようと寝具用品売り場へ行くと、色が派手なので娘の目をぱっと引いたようです。

「だあ!」と声を上げて寄っていったのでもちろん即買いました!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん (676.19point)
    2008/04/01(17:42)
    こんばんは

    かわいい猫ちゃんですね、こんなのを見ていると心が洗われ

    ます。美術館に子供の頃からいけるなんて幸せです。子供の

    頃は自分で海にいって蟹や魚をを捕まえ食べていました。今

    思えば猫のような生活でした。菜の花があるのでモンシロチ

    ョウが飛んできます。チョウも良いもんです。
  • イメージ
    kacoさん (409.24point)
    2008/04/02(16:01)
    yoc1234さん
    海で遊ぶなんて、楽しそうですね。
    子供の頃は街中に住んでいて、父は仕事人間、昔は自家用車のある家なんて少なく我が家にも車なんてなかったので(単に貧乏なだけ?)海なんて、3年に1回くらいしか連れて行ってもらえませんでした・・
    ちょうちょもよいですね。このごろ我が家の近辺で空を見上げて一番多いのはカラスのような気がします。
    結構低いところまで降りてきて、少し怖いくらいです。
  • イメージ
    どんな展覧会だったのでしょうか?

    私も絵を見るのが好きだし、美術館も好きです。

    最近、とんとごぶさたですが…。
  • イメージ
    yoc1234さん (676.19point)
    2008/04/02(16:12)
    こんばんは

    カラスも仲良くやっています。

    今日も4時に起してもらって少し儲かりました。

    カラスは油が好きで揚げ物の紙も食べます。ろうそくの火の

    ついたのも食べます。法隆寺の火もカラスがろうそくを食べ

    たためです。えさになるものがなければ怖くありません。

    ハチも水をやっています。青虫を取ってくれる益虫です。
  • イメージ
    こんにちは。

    近くに美術館があるといいですね。
    たまにはゆったりと芸術に浸るのもいいかもしれませんね。

    私は貧乏なので、デパートの絵画売り場で鑑賞してます。
    店員さんが来たら、速攻逃げます。(^^;)
  • イメージ
    kacoさん (409.24point)
    2008/04/02(21:44)
    あっきんさん
    今回の展示は古代エジプトでした。
    出土品の指輪や飾り物などは見ていて楽しかったです。
    お化粧道具も沢山ありました。
    ミイラもありましたが、なんとなく、よ~く見る気にはなりませんでした・・

    yoc1234さん
    カラスも目の敵にしてはかわいそうだとは思いますが、
    なんとなく遠くで見るくらいにしておきたいです。

    フィエスタさん
    広いスペースがあって、それだけで気分もゆったりします。
    一人で出かけたときは、併設のレストランで思い切って1000円くらいのランチを頂いてくることも1年に1回くらいはあります。
    しかしながら、娘を連れて行くとダダなのは魅力です。
    トイレなども綺麗なので、娘の散歩と思って(ゆっくりは見られなくても)出かける価値はあるかな。
    利用できる特典はせいぜい利用しようと思う今日この頃です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。