UBIC,Newsに反して軟調な滑り出し。
正式アナウンスがあるまでと、公募価格決定を待っているのでは。
ナスダック上場して欧米での認知度を高める為にM&A市場に参入とあるが、
それも中長期的な目で観ての戦略だろうが、
僕的に経験から、別の手っ取り早い方法を考えていると観ている。
上場してすぐに爆発的な相場となったアクロディアは何がきっかけだったか考えれば、
自ずとBrackStone社との繋がりで何をしてくるかは概ね予想が付く。
なにせ日本と違って欧米市場は広い。
その市場で大宣伝となる事をするとすれば答えは1つしかない。
株価の希薄化を防ぐ手立てに自信があると云ったUBICの社長さんの目論みは、
はてさて何でしょう♪
発行株数が多くなれば1株利益は小さくなるという懸念が先に立つという人がいるけど、
それでは逆に、1株利益で株価が成り立ってる企業って幾つあるのか?
株価に不相応な銘柄ばかりだと想う。
それは1株利益からするとかなり割高だったり、その逆もある。
特に新興企業なんて1株利益からするとばかみたいな高値がついてる銘柄が沢山ある。
株価が多くなったら株価が下がるとは僕は言い切れないと想う。
要は増えた分を補うだけの付加価値をつける材料があれば問題はあっさりクリアする。
そもそも1株利益で株価が成り立つというのなら、
それならUBICの、理論株価が幾らだか知ってるのだろうか?
今の株価が理論株価の半分以下。
もし増資が株価希薄化の懸念があるとされてるとしても、
今の株価低迷が全て織り込んでいると僕は観ている。
中長期でHoldお勧め☆
言うまでもないだろうけど、
大地震など何があるかわからないので、資金は全てつぎ込まず・現物でね。
上記は殆ど僕の私見です。
最終的な株の売買は自己判断でお願いします。
(以降、なにか変わった事があったらこの日記にUPDATEします)