セスクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全94件次へ »
ブログ

国宝 松本城

先月、国宝 松本城の天守に登ってきました

 

『男の城』という感じで姫路城や名古屋城のような優美さではなく猛々しい感じの美しさでした。

 

戦国時代の匂いがするお城と太平時代のお城とのちがいでしょうか?

 

映画『火天の城』ででてきたようなとても長い御柱でできている天守、5層の城閣を写し出すお堀、カッコよかったです。

 

そして温泉、たまら~ん

 

次の日、山梨の昇仙峡へ、晴天、まさか最後の紅葉を拝めるとは・・・美しかったです

 

そして、またまた温泉、たまら~ん

 

次の日、自分のコースでゴルフ。ドっピーカンで八ヶ岳、甲斐駒、南アルプス、富士山まで見ながらラウンド、美しい風景を見すぎてスコアーはボロボロ。

 

でも生き返りました、いつも介護をしてると、なんとなくなんとなくなんだけど邪気に包まれているような錯覚に襲われるのです

 

ありがとう、my wife たまらーんッて感じでした 

 

 

 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2012/12/9 23:33

    こんばんは。

     

    やっと、紅葉狩りと温泉旅行日記ですね。

    ずっと待っていたのですよ。

    セスクさんの幸せ日記^^

     

    松本城は2度行きました。

    最初は、主人と結婚してすぐに、NYの転勤が決まってしばらく国内旅行はできないからと・・・行ってきました。

    それからNYから帰国して2人の息子を連れて^^

     

    そうでしたか、雨だったのですね。

     

    でも次の日はゴルフ日和で何よりでした。

     

    奥さまとの楽しい時間、満喫できたようで、なによりでした!

     

    また次が楽しみですね^^

     

    心地よい余韻を残して、お疲れさまでした^-^

     

     

     

     

  • イメージ
    セスクさん
    2012/12/9 23:58
    E1cfd3b6c A7b258bc8 

    紗々さん、こんばんは^^

     

    へぇ~松本城へ2度行かれたのですか^^全国のお城めぐりをしながら、また、違う季節にでも行きたいと思います。

     

    松本駅の改札で待ち合わせをして有名なおそば屋さんへ、久しぶりに信州そばを食したのですが麺がこんなに細かったんだと気づかされました。松本城はさすがに混み合っていて板間で並んでいたら芯まで冷え切ってしまいすぐに温泉宿にいき露天に^^一杯飲みながらうつらうつらしている彼女をみていると、本当に疲れているんだな、僕のわがままで会社の経営をしてもらって申し訳ないって・・おもいました。

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2012/12/10 15:49
    Ea4ffd537 

    セスクさんへ

     

    久し振りの開放感でしたね。

     

    温泉にゴルフええですね。

     

    小生は、そろそろ温泉にスキーのシーズンです。

     

    介護は、精神的に疲れますからね。

     

    親父の介護を手伝った事がありましたが

     

    数日でギブしましたからね。

     

     

  • イメージ
    セスクさん
    2012/12/11 23:10

    tukumodayoさん、こんばんは^^

     

    昨夜は姉の誕生日で父と3人で食事、初めてすきやきを作りました。う~ん、ちょっと失敗。お肉が一流でも味付けが・・・だめでした、とほほ

     

    この半年近くで料理の腕はかなり上がりましたが初めての料理はまだまだです。この寒さで生まれて初めて手が荒れました。女房の苦労がよくわかり感謝で涙涙です。先月の旅行でまだまだ時めくことができ明日もまた生きてみようかと・・

     

    相場はトレンド重視でやっております^^

  • イメージ
    紗々さん
    2012/12/24 23:25

    Merry  Christmas !!   


    そちらは、ホワイトクリスマスになりそうですか?

     

    奥さまにクリスマスプレゼント、お忘れなくね^^v

    (もう送られました?  ですよね、失礼しました。  笑)

     

  • イメージ
    セスクさん
    2012/12/25 02:37

    紗々、こんばんは^^

     

    夜更かししてま~す

     

    明日も早いのに眠れません

     

    今日は映画を一人で見てました

     

    レ・ミゼラブル

     

    ジャン・バルジャン、銀の食台、自由、革命、愛、神

     

    who am I,貴方を赦します

     

    壮大でした

     

    メリークリスマス紗々さん

     

    貴女に幸有らんことを願う者なり

     

     

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/12/25 06:23

    お久しぶりです。

    はやぶさの目です


    お城はいろいろ行きました 松本城も確か行きましたが 記憶が定かではありません。

    平城と山城がありますね


    平城の天守閣の始まりは 安土城でしょうか?

    その後の大阪城等々

    とにかく柱の塊ですね。それも太い柱です。耐震と堅牢を考えたのでしょうが


    二条城で記憶に有るのは 廊下から部屋側の壁に有る柱を見ると 各柱に菊と葵の彫金の紋が交互にあることでした。


    二条城は光秀の乱で炎上して 徳川家康が再建したと想います。

    徳川と皇室の対等 親密を、来城する当時の大名 武将に誇示したと思います。


    松本城は知りませんが 江戸城は市ヶ谷の自衛隊の本部の中の空井戸が出口とか


    そういえば 内藤新宿の今の新宿御苑の中に江戸城の抜け道の出口があり それを忍者が守る話が 半村良の小説に出ていました。


    富士山は遠くから見ると綺麗です。登ると富士山そのものは岩だらけです。


    天守閣は遠くから見ても 実際登っても 味わいがありますね。


    デザインが優れているからでしょうか?
  • イメージ
    セスクさん
    2012/12/25 21:23

    はやぶさの目さん、こんばんは^^

     

    一国一城の主になって町づくりを考えるのが好きでゲームは信長の野望と三国志しかできません。

     

    リタイヤしたら全国のお城巡りをしたいと思っております

     

    やっぱり、はやぶさの目さんはなんとなくですが博識ですね、よく御存じです、お話してると多分相手を飽きさせない楽しい方なのでしょうね^^

     

    今日で本年の相場は実質、終了ですが成績はいかがでしたか?来年は良き年になりますように祈っております メリークリスマス^^

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/12/25 23:21

    株は今年の四月頃から始めました。成績は利益約約500万万でしたか、みんな新規公開株のお陰です。Aチーム、エムアップ、チャームケア、edish,コロプラ

    越年は JAL UBIC ウチヤマ ですね

    みんな望みは有りますが……………



    塩漬けシャケにだけは成って欲しくないのですが……



    今の為替相場 安倍の一声 の盛上りですが
    実体の政策が実るのは 一年先では それまでムードだけでは、国内の景気回復は無理ですね

    ただ輸出企業は平均で2割以上の増益と証券マンが言ってました。

    このままの為替レートが続けばですが


    来年 今まで 為替に泣いたぶん 笑えばよい年ですが


    待てよ!蛇は笑いませんね どうしましょう?











    蛇は中国では龍ですね。


    龍は昇天します。ヤハリ来年は株価も登り龍です。




    良いお年を(^0_0^)





    falcon
  • イメージ
    セスクさん
    2012/12/26 22:09

    はやぶさの目さん、エイチームいい会社ですね、ぼくはセカンダリーいただきました^^

     

    $/円が88円まで安くなるとかなりいいことがあるのですが欲張りですかね

     

    今日は生れて初めてアイスバーンを体験いたしました。対向車がいなくて自損だけですみました。よかった~^^

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/12/31 11:13

    こんにちは

     

    今朝はまた雪が降って 庭が白くなっています

    初詣が終わるまでは 雪に 降るのをもう少し我慢して欲しいのですが・・・

    自然が相手では 無理でしょうね ^_^;

     

    アイスバーンは怖いですよね

    ハッと思った時には 自分でコントロールできなくなります

    私も経験者です ^_^;

    ご無事で 良かったです

     

    今年も後わずか・・・

    来る年が良き年でありますように祈っています ^_^

     

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2012/12/31 13:15
    30cdf10b1 

    セスクさんへ

     

    良い年をお迎え下さい。

     

    北九州も、今日は吹雪きましたね。

     

    寒いので、これから温泉です。

     

    小生は、山に住んでるのでスノータイヤをはかせてますね。

     

    スノータイヤでもアイスバーンで急ブレーキをかけると

     

    くるくる舞ですからね。

     

    会社の広い駐車場で回転して遊んだ経験がありますが・・・

     

    ご無事でなによりでした。

  • イメージ
    セスクさん
    2012/12/31 15:45

    あおいさん、こんにちは^^

     

    アイスバーンはちょっと油断してしまいました。今年は例年より寒いようなきがしております

     

    来年の秋、車検がくるので買い替えを考えておりましたので、ちょっと早い散財ですが正月の初売りでゲットしようと狙っております^^

  • イメージ
    セスクさん
    2012/12/31 15:59

    tukumodayoさん、こんにちは^^

     

    怪我がなくて本当によかったです。タイヤが歩道の縁石にあたったのでハンドルがきかなくなってしまいました。

     

    今年はtukumodayoさんと親しくしていただいて本当にありがとうございます。

    別居しておりますのでとても癒されました^^来年もよろしくお願いいたします

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。