rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ601件目 / 全3694件次へ »
ブログ

冬に赤いもの・・・・・・・^^;

Dfc5c228e  

冬に赤いものは里では南天の実とか、ウメモドキの実とか・・・・・

 

山に入ると 一両の実が1株に1個・・・・・^^;

一両と言われるゆえんですね

 

じゃあ万両は10000個の実が付いとるんけ!・・・・・てな突っ込みをしながら歩いてますと赤い実がたくさん・・・・

 

フユイチゴの実です

 

甘酸っぱいイチゴですが小動物にとっては ごちそう でしょうね^^

 

 

ウサギの目が赤いのはこのイチゴを血眼になって探してるからかも・・・・・Orz

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/12/9 11:15

    >ウサギの目が赤いのはこのイチゴを血眼になって探してるからかも・・・・・Orz

     

     

     

    あら・・・ん!?

     

    私のお目目が赤いのは、色白だからですよ。おほほ・・・

    色素が少ないから血管がそのまま赤く出ているのです。

     

    野うさぎのお目目は赤くないでしょ?毛並みも茶色ですから、お目目も茶色・・・

    彼らは、私より色黒にゃんです。おほほ・・・

     

     

    by  色白の白うさぎより

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/12/9 12:19

    nyajyaraさん

    こんにちは

     

    そうそう! 一年中真っ白なウサギは目が赤くて、夏茶色で冬白いウサギは目が茶色です

     

    さすが毎日お化粧にパワー突っ込んでる方はちがうねー^^

     

    おのおのがた、おなごの化粧に騙されてはなりませぬぞ!

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2012/12/9 13:24

    冬の赤は、和みますね(*^_^*)

    このくそ寒い(笑)のに、よくあんなしっかりした実になるなと

    思います

     

    そうそう、一つの鉢だけ、最後まで芽がまだだった

    胡蝶蘭、やっと花芽がでてきました

    これで、5株揃ってまた、咲いてくれそうです\(~o~)/

  • イメージ
    紗々さん
    2012/12/9 14:00

    こんにちは。

     

    >じゃあ万両は10000個の実がついとるんけ!と突っ込みをしながら歩いてますと・・・

     

    あはは、

    危うく庭の万両の実の数を数えようと庭に出ようとするところでした^^

     

    ぱっと見て10000個もついているかいないか分からんのけ!

     

    と自分に突っ込みを入れたところです。  笑

     

    もう一つ、野兎のお目目も赤いと思ってました^^;  

    はは、・・><

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/12/9 14:08

    おちゃちゃさん
    こんにちは

     

    それは良かった^^

    花芽の支えをしてやりましょう

     

    ほんとに植物はどこに目があって実を黒くとか赤くとかデザインするんでしょうね

     

    おっと神の領域に踏み込んではイケマセン^^;

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/12/9 14:20

    紗々さん
    こんにちは

     

    ほんと、名前の付け方はユーモアのあるものや、いいかげんなものや、イロイロですねえ・・・・・・・^^;

     

    大事な我が子に 「光宙」 と書いて ”ぴかちゅう” と読ませるわがままパパもいます

     

    その子が若ハゲになったらなんとする???

    はなはだ疑問です

     

    ウサギについてはこのブログも^^

    http://matsuyama.peugeot-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/11333b1b419.woa/wa/read/pj_120c308c884/

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/12/9 16:05

    こんにちは

     

    ウサギの目が赤いのは・・・・

    光宙・・・・

     

    人間は想像する動物だとあらためて確認・・・

     

     

    ピカチュウって・・・・僕のこと・・・・

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/12/9 17:01

    もりぎんさん

    こんにちは

     

    そうそう!、損得や成功度合いを考える動物ですね^^;

     

    あの娘に声をかけたらどうなる

    肩に触れたら? てを握ったら? 背中を叩いたら?・・・・・Orz

     

     

    そのうちテカテカチュウになっちゃうの^^;

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/12/9 17:04

    こんにちは

     

    そちらは雪でしょうか?

     

    北の空が暗いです。

     

    こちらは雪の降る前か風が強くてとても寒いです。

     

    降ってしまうと諦めるのですが、降る前の寒さが一番応えます

     

    こういう時の赤はいいですね~

     

    私もあす裏の山茶花の花を見てきますね

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/12/9 17:47

    ローズガーデンさん
    こんにちは

     

    こちらもツメターイ風です

     

    >降ってしまうと諦めるのですが、降る前の寒さが一番応えます

    はい、毎年そんな感じですね^^;

     

    昨日は知人とナメコを探してた森は今朝は真っ白なんですから、もう今年はあそこへは行けないです^^;

     

    季節の移り変わりですね

    風邪をひかれませんように^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。