☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ566件目 / 全2400件次へ »
ブログ

醜い泥仕合だねぇ

◇日本通信、総務省に申し立て「ドコモが競争を阻害」

2012/12/03 23:46

 通信ベンチャーの日本通信は総務省に対し3日、NTTドコモの通信サービスの原価の基準が不透明で通信事業者間の競争を阻害していると申し立てた。日本通信はドコモの他の顧客に比べ原価が最大3倍程度高くなる基準を適用され、不利な状況を強いられているとしている。ドコモが基準を明確にするよう総務省に措置を求める。
 日本通信はドコモから通信設備を借り、料金が月980円などのデータ通信サービスを提供している。日本通信によると、ドコモから設備を借りる時に払う接続料に含まれる原価が過去の実績を基に決められる一方で、ドコモの一部の法人顧客の通信サービス料金の原価は将来の推計で決められ割安だという。
 ドコモは3日、日本通信の申し立てについて「総務省のガイドラインを順守し接続料を算定している」としつつ、「日本通信が主張する『一部の顧客向け原価』がどの原価を指すのか不明のため回答は差し控える」(広報部)とコメントした。

関連銘柄
9437(NTTドコモ) 9424(日本通信(9424)) 

3件のコメントがあります
  • イメージ
    masa_takaさん
    2012/12/4 00:34
    ドコモが気に入らないなら、ドコモを使わなければいいんじゃないのかなと思います。総務省もそろそろこういう通信行政を見直す頃だと思います。個人的には。
  • イメージ

    masa_takaさん、こんばんは。

     

    ドコモは天下のNTTですから、総務省に贔屓されますよね。

    最初は日本通信もドコモに捲かれれば(長いものに捲かれる的な)、安泰ではないかと想ったのかもしれませんね。

     

    通信行政だけでなく、日本は今、いろいろな事を見直し、改める必要に迫られています。

    坂本竜馬のような存在が今の日本に必要なのですが・・居ないかもしれませんねぇ。

     

    維新の会には一瞬期待した時期もありましたが、

    掲げてるマニュフェストがイマイチ今の日本国民の大多数の支持を得られない内容のようで、残念です。

     

     

    ところでmasa_takaさんのプロフィール画像、かわいいですね。

    白いジャンガリアンハムスターですね。

    僕も昔白いジャンガリアン3匹とグレーのジャンガリアン1匹の兄弟を飼っていました。

    兄弟だから仲が良いと店員さんに云われ、最初は同じかごで飼ってましたが、

    育つにつれて1晩明けるごとに怪我をして血を流す仔が一匹また一匹と・・。

    全員雄だったので、4匹全員喧嘩しまくりで、結局4匹を別々のカゴ(4つ)で買う羽目に(苦笑い

     

    でもハムスターは可愛いのですがすぐに腫瘍ができたりして短命なので、

    6匹飼ったところで悲しくなってやめました。

     

    masa_takaさん、メッセージありがとうございました。

    また遊びに来て下さいね。

     

    らっこ

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/12/4 02:11
    こんばんは はやぶさの目です

    選挙後は維新の会の
    ジャンガリアン兄弟


    徹 と 慎太郎 別の籠にいれないと 口喧嘩が絶えないのでは


    よくあの二人兄弟になりましたね。

    そうか兄弟は他人の始まりですね。





    この前の最後のお話 コメントしてあります。





    清き一票誰に入れるか まさか選挙中に合併 離散は無いですよね!


    応仁の乱ですね

    戦国時代か、すぐ家康が出てくるか


    この選挙一言で言うと わかんな~~~い

    まるで アミダくじです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。