with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2183件目 / 全4141件次へ »
ブログ

アクア使用感・・・・

新しい車アクアが来たのですが、入院中で乗れなかったので、退院してからしばらく走ってみました。

乗った感じは、足回りが堅いのかな?

高速道路も走ってみましたが、思ったよりスムーズに走る。

燃費は思ったほどはのびないようです。

前の車がプリウスだったので、こんな物かな?と・・・

装備はプリウスと同じにして下さいと頼んだが、チョット違う・・・・

CDの挿入方法が分からず・・・・^^;

携帯電話も登録したのだが・・・・

着信は出来るけど、音声で発信が出来ない・・・・ボタンが見あたらない・・・^^;

プリウスはハンドルのボタンと音声でほとんど操作出来てたのに・・・

オートクルージングもない・・・

肘掛けが後ろすぎる・・・・

でも、ま~こんなものなのかな・・・・





ヨロさん、こんなんで分かりますか?^^

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    ボニートさん
    2012/11/28 03:31
    かっこいいじゃん
  • イメージ
    ヨロさん
    2012/11/28 03:59

    こんばんは

     

    娘と孫(男の子)がウィルス性腸炎に感染して嘔吐

    孫は、血液の酸素濃度が低くなっていて、原因は肺炎でした

    幼児なので24H付き添いが必要ですが母親もダウンしているので

    奥様、お父さん、私と交代で付き添い

    少し母親が回復したので今は母親が付き添い

    もう一人の孫(女の子)は、我が家に連れ帰って子守り、4日目

    明日は退院出来る可能性があるので

    迎えに行く予定ですが、女の子はどうするのか未定

     

    その間、岡山へ見舞いに行って、再度告別式で日帰りで岡山へ行ったり

    もう 疲れました 仕事に行っている方がずっと楽です・・・

     

     

    アクアは、肘掛けがあるので、グレードGですね

    あまり満足はされておられないような?

    今、車種の検討をしています

    最初トヨタのアクアを調べていたのですが

    どうも車内の天井が低いとか、特に後部座席の真中は低いとの書き込みが

    あったのと、オプションを付けると結構高くなるみたいで

    ホンダのフィットを検討

    RSが、走りが良くて、燃費も良さそう?

     

    車を買う予定の予算で、太陽光を購入してしまいましたので

    まとまったお金の支出は痛い・・・

    そこで、リースを検討し見積りを取り比較しているところです

     

    ハイブリッドの電池の寿命は何年か解らないのですが

    車本体より先にダメになるように思え

    リースは契約期間の契約年数により決まった残存価格を差し引いた金額を

    分割で支払い、期間が来れば返却出来るので

    ハイブリッドに試しで乗るのに良いのかなあ と思ったり

     

    アクアやフィットのハイブリッドなら私とシロウトさんとの旅行用

    子供家族と出かけるなら7人乗りのフリードハイブリッド

    娘家族に将来あげるならNボックス+(この場合は購入)

    目的が定まらないので車種も決まりません

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/11/28 09:56

    じぃ おはよう^^

     

    かっこいいですか^^

     

    もう小さい車で十分です。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/11/28 10:12

    ヨロさん おはようございます。

     

    あららっ 大変でしたね。

     

    子供が病気になると大変ですからね・・・

     

    車は気に入ってますよ。^^

     

    昔からしたらだんだん小さな車にしてきましたので・・・

     

    大きな車と比べるとひりゃそれなりです。^^

     

    試乗して比べると良いと思います。

     

    ホンダも嫌いじゃないけど、作りがトヨタと比べるとチャチだったり

     

    雑だったり・・・^^;

     

    後は金額のこととか有りますからね。

     

    ハイブリッドだったら、残クレがいいかもしれません。

     

    ただヨロさんの場合は遠出が多いし温泉旅行が多いので、燃費も重要に

     

    なってきますね。

     

    燃費で比較するとアクアでしょうが・・・

     

    それに、事故のことを考えると軽はお勧めできません。

     

    普通車でも鼻のある車の方が安全です。

     

    今のバッテリーは大丈夫ですよ。

     

    友達もプリウスに10年30万km乗ったけど問題なかったみたいです。

     

    確か6年間は保証してくれると聞いたことありますけどね・・・・

     

    お孫さん早く良くなると良いですね。

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2012/11/28 10:14

    そうですね

    まだ彼女が出来たなんて聞かないし

    アクアで十分でしょう

    私も今度日本に帰ったらアクアにしようかな

    赤は私には似合わないから

    薄いブルーが良いかな

    それとも旅行中の溜まった年金は株に廻して

    所得倍増にしようかな

    ゆっくり帰ってから考えるか

  • イメージ
    with24さん
    2012/11/28 10:20

    じぃ 小さな車は原色が良いですよ^^

     

    株で所得倍増・・・・・

     

    じぃ・・・・がですか?^^

     

    じゃもっと株の勉強もしないとね・・・・^^;

     

    あと4ヶ月・・・・一回り大きくなって帰ってきて下さいね。

     

    って体の事じゃないよ、人間的にだからね・・・^^;

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/11/28 17:08

    こんにちは

     

    何とか退院できて、迎えに行って送り届けてきました

    久しぶりに静かな夜を迎えられます

     

    私の軽自動車の燃費は、高速で100キロ以下で走行し最高16キロ

    100を超えると急激に悪化します

    普段は12,3キロ ターボであるにしてもこの悪さ

    with24さんの半分?

    それに燃料タンクが小さく30リットルかな?

    メーター半分から減るのが早くなり

    そして300キロ近く走るとEランプ点灯します

    高速では早め早めに給油しないと焦る事があります

    燃費はアクアが一番良さそうですね

    次の日曜日デーラーに見に行ってこうようかな?

    私の性格からすれば、見に行けば契約してしまう恐れがあるんですよね(^_^;)

  • イメージ
    with24さん
    2012/11/28 19:21

    ヨロさん こんばんわ^^

     

    退院できたんですね、良かったですね。

     

    ターボ車だから燃費は仕方ないですね。

     

    ハイブリッドもターボ車みたいなものですけどね。

     

    補助動力としてモーターを使いますので・・・

     

    でも、ガソリンは使いませんけどね。^^

     

    実際どれくらいの燃費なのか、まだ分かりません。

     

    300kmぐらいしか走ってないし、エアコンも使ってないし・・・

     

    夏場とか、真冬でどれくらい伸びるかですね・・・

     

    プリウスは最高満タンで1200km走りましたけど、アクアは

     

    どうなんでしょうね?

     

    乗り方でも違うと思うけど・・・

     

    しっかり検討してから契約して下さいね。^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。