みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ393件目 / 全1866件次へ »
ブログ

リセット☆三連休

F4d35a61e  

リアルスコープ夢中になってみてた【 TV 】    ( ̄ *)
私的勉強会は明日ゆっくりしながらでも書きますわ~
日曜日は時間もあるんでバリバリ巡回してますよぉ!!

■scene1(2012/11/25) ★鉄砲長の100円競馬~2012秋のG1シリーズ★(1勝3敗1分)

2012年11月25日(日) | 5回東京8日 | 15:40発走
第32回ジャパンカップ(GI)芝・左 2400m

◎【17】オルフェーヴル
○【13】ルーラシップ
▲【04】フェノーメノ
△【15】ジェンティルドンナ
×【08】エイシンフラッシュ
注【10】ダークシャドウ

全部「日本の馬」までよし!
凱旋門賞馬ソレミア(牝4)がいますが、海外から来て55キロの斤量なら
ジェンティルドンナのほうがいいと判断
大外枠になったオフフェーヴル問題はちゃんと走るか?ですが、ここを乗り越えてこそ名馬
2006年に海外遠征明けJapanCapだったディープインパクトを東京競馬場で観戦したんですが
ここでは規格外の強さだったのを思い出しました(・x・ ).o0○

3連複
17->13,04,15,08,10 各100円

■scene2(2012/11/23) 「トウキョウニハハキタル」続編

忘れないように今の案でも書いとくかな?予定を考えて見ました!ほぼ決定!

2013/1/11(金曜) 【夕方】羽田空港→直通シャトルバス→スカイツリー→鉄砲長邸
2013/1/12(土曜)     浅草→水上バス→お台場
2013/1/13(日曜)     横浜中華街→未定
2013/1/14(祝日) 【昼】 羽田空港

とりあえず狭いですが私の部屋に泊めてあげることにしました!
この模様はまた日記にでもUPしますねd(-ω・。)ネッ!☆

■scene3(2012/11/24) 景気ウオッチャー
今日は、時間もあったので勤労(^人^)感謝♪ということで
歯科+眼科に行ったりして体メンテナンスの一日だったのですが、
街に出てみて景気チェック!(「゜ー゜)ドレドレ..

自転車でパルコに行くと見たことのないユルキャラが∑(゚ω゚ノ)ノ

●沢尻エリカ 水原希子 CM パルコ×ヘルタースケルター
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=0djTlT-D5Rs

撮影してください~
というお兄さんの声につられて~パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

店内に入るとUNIQLOで店内観察をしてたんですが、レジに並ぶすごい人Σ(‘ω‘ ;* )
世の中デフレといってもこういうのにはお金が出るんだなぁ~と思ってしまう今日この頃です。
セブン&アイとかも比較的盛況で
この時期特有の「年末に向かっていく感じ」がなかなか心地よく感じられる一日でした(^^ゞ

あ!あとつい先日街頭演説している民主党の方、
ご老人に「この三年間でなにをしたのか?いってみろ(;¬д¬) 」
って詰め寄られているシーンを目撃( ̄ー『+』)!!
とはいえ、三年前は自民党だったんですけどね!(6 ̄  ̄)ポリポリ

残り一日!
しっかり休んで連休明けがんばって行きましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

19件のコメントがあります
  • イメージ
    漠羅天さん
    2012/11/24 22:04

    こんばんは^^

     

    土日祝のユニクロってかなり人がいますよね

    正直何度か行くとあまり商品群変わってなくて飽きがくるんですがw

    ただいまは季節の変わり目なのでヒートテックの需要が高まる時期なので余計に人が多いのかな?

     

    1月は親孝行してあげてください^^

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/11/24 22:08
    >漠羅天さん

    >土日祝のユニクロってかなり人がいますよね

    正直何度か行くとあまり商品群変わってなくて飽きがくるんですがw

    ただいまは季節の変わり目なのでヒートテックの需要が高まる時期なので余計に人が多いのかな?

     

    そうだ書くの忘れたんですけど、UNIQLOは創業祭だったようです。

    最近「創業祭」を大切にする企業意外と少ない気もする

    1500円のフリースが980円だったなぁ~

    ここぞとばかりに買ってはいるとおもうんですけど、

    UNIQLOって平日だとスマポクーポンとかで安かったりもするんですよ^^


    >1月は親孝行してあげてください^^

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

  • イメージ
    漠羅天さん
    2012/11/24 22:25

    みやまな鉄砲長さん

     

    >そうだ書くの忘れたんですけど、UNIQLOは創業祭だったようです。

    最近「創業祭」を大切にする企業意外と少ない気もする

     

    ユニクロ創業祭だったんですね^^

    創業祭、スーパーではかなりやってますがw

    29周年とかわけのわからない節目でやってるところもw

    キン肉マンならともかくw、他の企業で29周年って・・・・ww

     

    創業祭になると目玉商品はかなり安くなるので買いだめしておきますww

    結局セールの口実なんてなんでも良いのでしょうw

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/11/24 22:41
    さて眠いしそろそろねちゃうかな?

    >漠羅天さん

    >ユニクロ創業祭だったんですね^^

    創業祭、スーパーではかなりやってますがw


    スーパーはネタがないですからねぇ~

    曜日別でセールしたり、29日を肉の日にしたりw


    >29周年とかわけのわからない節目でやってるところもw

    キン肉マンならともかくw、他の企業で29周年って・・・・ww


    まあでもきっかけが大切なんでしょうねぇ~

    しかもお客様ってのは意外と覚えてるもんですしw

     

    >創業祭になると目玉商品はかなり安くなるので買いだめしておきますww

    結局セールの口実なんてなんでも良いのでしょうw


    そうですねぇ~

    そのときの利益率よりリピーターをどれだけ呼べるか?がポイントでしょうしねぇ~

    (とういうことはUNIQLOも

    そんなに原価がかかっていないということに注目しなきゃなんですけどねw)

    売り物商売にしてる人は、

    店頭価格では買い物をしないでしょうからね(o´・ω-)b ネッ♪

  • イメージ
    フィエスタさん
    2012/11/25 00:30

    こんばんは。

     

    >リアルスコープ夢中になってみてた【 TV 】    ( ̄ *)

    私も見ていました。

    普段、飛行機に乗る機会がないので、マジマジと見ていました。

    特にファーストクラスの機内食が美味しそうでした。

     

    >とりあえず狭いですが私の部屋に泊めてあげることにしました!

    親孝行はエライです。

    1月は寒いと思われますので、お布団の用意もして風邪を引かせないようにね。

     

    >自転車でパルコに行くと見たことのないユルキャラが∑(゚ω゚ノ)ノ

     

    何のユルキャラかと思えば、パルコのユルキャラだったんですね。

    今は、自治体だけでなく、企業もユルキャラが増えてきていますね。

    中に入っているバイト?の給料が気になるのは、私だけでしょうか?

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/11/25 08:06
    今は、「報道2001」見てますけど、年金改革の話してますねぇ~
    政治家は、年金もらえない制度とか
    作ってくれないかなぁ(・x・ ).o0○(なら必死に考えるだろうに(笑))

    >フィエスタさん


    >私も見ていました。

    普段、飛行機に乗る機会がないので、マジマジと見ていました。

    特にファーストクラスの機内食が美味しそうでした。


    ファーストクラスは私ものったことないですねぇ~

    飛行機はよく実家帰省とかの時、去年は大阪に行くのも飛行機使ってたんで、

    意外と身近ではありますよぉ~

    そうそう!フィエスタさんに9月にプレゼントしたスイーツも

    羽田空港のものですよぉ~ パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ(笑)

     

    >親孝行はエライです。

    1月は寒いと思われますので、お布団の用意もして風邪を引かせないようにね。


    ホテルでもいいんですけど、

    その分のお金は観光に使えるなら

    そっちのほうがいいですしねぇ~d(-ω・。)ネッ!☆

     

    >何のユルキャラかと思えば、パルコのユルキャラだったんですね。

    今は、自治体だけでなく、企業もユルキャラが増えてきていますね。

    中に入っているバイト?の給料が気になるのは、私だけでしょうか?

    みてわかるかもしれませんけど、
    すごく頭が重そうで倒れそうなんですよねぇ・・・(笑)

    フィエスタさんのユルキャラウォッチ
    また宜しく(*・∀-)ね!!!☆★☆です
    にしこくんTwitterなかなか面白いですもん(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2012/11/25 09:55
    おはよう様です。
    私もリアルスコープ観てました。
    1970年代の制服良かったですねぇ(*^^*)
    ぜひその頃のJALに乗りたかったなぁ…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/11/25 10:10
    >Tanpanさん

    >おはよう様です。
    私もリアルスコープ観てました。

    Tanpanさんもリアルスコープ見てたの?(〃 ̄ω ̄)σイヤラシイ(笑)

    >1970年代の制服良かったですねぇ(*^^*)
    ぜひその頃のJALに乗りたかったなぁ…

    あんなミニスカ挑発系だったら誰でも乗るよねぇ(*´ェ`*)ポッ

    でもーナンパはだめよ!(* ̄m ̄)プッ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/11/25 16:11
    ☆競馬反省会

    1着【15】ジェンティルドンナ

    2着【17】オルフェーヴル

    3着【13】ルーラシップ


    ★鉄砲長の100円競馬~2012秋のG1シリーズ★(2勝3敗1分)
    とりあえず10.1倍で10円プラスほぼ素戻し(笑)でした

    ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
    すごいレースでしたねぇ~
    三歳牝馬が勝ってしまうなんて!
    外国馬は思ったとおりほぼ歯が立たずでしたねぇ~(*´-д-)フゥ-3

    こうなると有馬が楽しみになってくるんですが
    たしか有馬記念はジェンティルドンナは回避だったような・・・
    とりあえずなんとか次もとって行きたいですねぇ~
  • イメージ
    おはようございます。

    民主党はこの三年間で何をしたのでしょうか…

    ん~混乱を生んだのみだったのか…
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/11/26 16:31

    鉄砲長さま、こんにちは。

     

    ジャパンカップ、お出掛け先の大画面TVで観てました~

    第4コーナー回ったところから先・・・

    素人目の私から見ても「なんか様子が・・へん」と思ってはいましたが

    順位は着順どおりでしたね。

    騎手の方は2日間、騎乗停止処分らしいですが・・・

    でもゴール前の競り合い、良い勝負でしたね~

     

    数年前、ウォッカが女の子にしては強いな~と思っていましたが、

    そのウォッカも、ジャパンカップは勝ってないですもんね。

    いやはや、来年も楽しみな女の子です♪

     

    >とりあえず狭いですが私の部屋に泊めてあげることにしました!
    この模様はまた日記にでもUPしますねd(-ω・。)ネッ!☆

     

    お母さまも、きっと楽しみでしょうね!

    お天気が良いように、祈っております♪

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/11/26 17:01
    鉄砲長どの こんにちは。

    今、クロス円を片っ端から売ろうか悩んでいます。

    どうせ、選挙結果と共に一斉に円高と睨んでいます。

    あさはかでしょうか(笑)
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2012/11/26 18:03

    しっかりリフレッシュされたようで(*^_^*)

     

    年明けも豪華な予定が!!!

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/11/27 05:58
    >へそくりパパさん

    >民主党はこの三年間で何をしたのでしょうか…

    「官僚主導から政治主導へのシリアリ行為」だったかもしれませんねぇ・・・

    >ん~混乱を生んだのみだったのか…

    私は、民主等政策内容を聞いて
    かなり怪しいとは思ってましたけど・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
    ちなみに第三極もかなり怪しいのでご注意を!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/11/27 06:11
    >ぽけぽけさん

    >ジャパンカップ、お出掛け先の大画面TVで観てました~

    第4コーナー回ったところから先・・・

    素人目の私から見ても「なんか様子が・・へん」と思ってはいましたが

    順位は着順どおりでしたね。

    騎手の方は2日間、騎乗停止処分らしいですが・・・

    でもゴール前の競り合い、良い勝負でしたね~


    いろいろ言われますが、あれが勝負です。

    見た感じ「ジェンティルドンナの斜行」にも見えますが、

    動物なんでよれてぶつかることなんてあります。


    私も競馬は1x年やってますが意外と理不尽な結果になることなんて多いですから


    どっちが1着2着でもすごいレースだったなぁ~(・x・ ).o0○

     と

    競馬ファンには残っていきますしね!

     

    >数年前、ウォッカが女の子にしては強いな~と思っていましたが、

    そのウォッカも、ジャパンカップは勝ってないですもんね。

    いやはや、来年も楽しみな女の子です♪


    なかなか懐かしい馬名ですやん!

    実際にはそんな大きな馬じゃなかったんですけど、

    強い馬でしたからねぇ(o゚ω゚))コクコク

     

    >お母さまも、きっと楽しみでしょうね!

    お天気が良いように、祈っております♪


    (o゚ω゚))コクコク 

    いろんなところを短期間で回るので

    皆さんの参考にでもなる東京見物コースを紹介しますぞ!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/11/27 06:16
    >神さま仏さまさん

    >今、クロス円を片っ端から売ろうか悩んでいます。

    ほぅほぅ(*゚д゚))

    >どうせ、選挙結果と共に一斉に円高と睨んでいます。

    どうでしょうねぇ~それまで円安ならそうかもしれませんけど、
    ぐずぐず調整したりすると、
    また一気に円安とか結果次第では円高でしょうねぇ~

    >あさはかでしょうか(笑)

    神さまとは反対ポジション取ってると
    いい結果が出たりして(* ̄m ̄)プッ(なんて)

    ちょうど今、モーサテで「㌦/円」の予測やってますねぇー(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/11/27 06:19
    >おちゃちゃさん

    >しっかりリフレッシュされたようで(*^_^*)

    たまには休まないと基礎代謝も疲労で落ちるって
    敏腕インストラクターに聞いたもんで(笑)
     

    >年明けも豪華な予定が!!!


    大阪府知事か

    大阪市長選挙に立候補かもしれませんよ!( ̄ー+ ̄)(ウソ)

  • イメージ
    monarouさん
    2012/11/27 22:47

    >私の部屋に泊めてあげることにしました!
    この模様はまた日記にでもUPしますねd(-ω・。)ネッ!☆

     

    面白そう~(笑)

    楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

     

     

    >あ!あとつい先日街頭演説している民主党の方、
    ご老人に「この三年間でなにをしたのか?いってみろ(;¬д¬) 」
    って詰め寄られているシーンを目撃( ̄ー『+』)!!

     

    このご老人には街頭演説してるところを

    いろいろまわっていただきたいですね(´∀`)

    政治家は選挙に当選するまでが仕事みたいですもん(^_^;)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/11/28 21:20
    >monarouさん

    >面白そう~(笑)

    楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))


    東京案内のコースとしては

    いろんなところに行くので皆さんのご参考にd(-ω・。)ネッ!☆


    >このご老人には街頭演説してるところを

    いろいろまわっていただきたいですね(´∀`)


    ちゃんと政策吟味したらどこも投票できるところがないとか、

    出て来るんでしょうねぇー

    投票所にいって比例代表に「不信任」という

    一票もあっていいかもしれませんねぇ~


    >政治家は選挙に当選するまでが仕事みたいですもん(^_^;)


    いまの第三極なんてそんなもんかもしれませんねぇ~

    志あるものと国会に居座りたい人のような

    むちゃくちゃなことになってきてる気がするし・・・(「゜ー゜)ドレドレ..

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。