☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ611件目 / 全2400件次へ »
ブログ

(UDATE 3 )UBIC,IR上へブレイクなるか

★UBIC,

11:10分から大きな買いが6950円辺りをパクパク入り、

IR(イニシャルレンジ=10:16分に付けた6970円)を上にブレイクなるかー!?という

値6970を食い始めるところまで迫った。

 

 

先ずは朝一の目標25MA回復は達成。

お次の目標は今日から3日以内に転換線をGC!

 

報告書によれば取り敢えず空売りHedgeは退散。

 

昨日書いたが、

UBICはナスダック上場申請したのは今回で2回目なのだ。

1度目は書類に不備があり差し戻しされたようだ。

大株主のMorganはそれを知っていたので

徐々に空売りポジション減らしていた。(ずるい)

 

申請2回目で申請が通ったので、11月2日に正式にリリースされた。

それはナスダック上場認可はおりたも同然とのこと。

 

UBICのナスダック申請書類に目を通すと

増資関係の話も見えている。

そうなると今の時点からの空売りは

増資発表後の空売り禁止という規則に違反することになるのでは?との見解が多かった。

 

それをあえてここでフルネームで僕は文句書いた。

そして事実書いた当日にポジを解消。

 

ということはあながちその考えに間違いはなかったのでは。

 

そうすると、Hedgeの空売りがなくなると考えて、

上値を抑える残る存在は

恐らく個人投資家の信用売りの利食いか

野村の大量保有の一部利食いかその辺りになる。

 

ただ、野村は目標株価変更を出してこない。

それで今の基準で売りさばいてくるのか?と考えると疑問である。

 

追伸2:Kさん・Pさん

軸が1000円上がり、ボックス上限も切り上がったかもしれません。

今日から3日営業日の枠で先般の予想を変えるか変えないか判断します。

自己判断で臨機応変に対処するのは大いに歓迎。

 

(UPDATE 3:11:30)

 

★UBIC,6900円回復。

 

目先目標は転換線にGCかな。

 

TPP決まったらテーマ株にもなると想うよ。

TPPが好材料になる銘柄って数少ないんだよね。

 

(UPDATE 2:10:09)

 

 

★UBIC,通期期待の相場へ

 

寄付きから東証主力は萎えている。
日銀の金融政策は現状維持との予想とのこと。

UBICは先般のクローバル企業との大口契約が
忙しくなって支社を1つ増やした事などを考慮しても、
決算後に6750円という大和の目標株価が
下値支えになっても良いと想うのだが。

通期利益に変わりなし。
増収増益期待の相場になって◎

 

(UPDATE 1:09:33)

 

★UBIC、Hedgeが売りポジ解消。

 

買い板が優勢。

 

昨日の東証1部のお祭りでUBICは軟調だったから

今日は上がると観ていたが。

 

ナスダック上場認可下りるまで申請から最低でも1カ月位かかるとの事。

なのでその件は暫く外においといて、それ以前の相場のみ

頭に入れて値動きを予想すれば良いと観ている。

 

実際に上場するのなんて数カ月も先だし。

株の希薄とかウンチャラカンチャラは当分抜きにして良いでしょう。

 

(以降、なにか変ったことがあればこの記事にUPDATEします。)

 

追伸:KさんPさん、

軸から上幾らって伝えましたが

少し上枠が上がりそうです。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは   らっこさん    必殺 撃退人です。^^;  名前変えて。遊んでます。(*^~^*)~ らっこさん 日経も、良い感じに、なってきたね。明日空売りしたら 踏み上げられたりして^^ 何処まで上がるかな!!。。10000円は、行ってほしい!!  行ったら、また雰囲気変わるかも、しれんね^^  では。。また。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/11/20 19:24

    株の醍醐味って仮説を立てることじゃないかと思うんです

    必ず答えでる仮説☆

     

    迷宮を旅する物語

    ミステリーの謎解き☆

    そして‥

    名探偵登場☆ おおお^^

     

    UBICの海を航海する海賊のつもりでいるんです、わたしは☆

    右手には海図。左手には‥もるがん☆~?

     

    ところでちょっとおしゃべりしても、よろしいですかな?

    わたしのプロフ画像は柔らかいパステル画ですが

    実は‥

    私の(ほとんど更新のない、無精者の日記とよばれていますが)日記のなかに

    「私のプロフ画像の話をしよう」というタイトルのものがあります

    この絵は、白薔薇が赤く散るときときという

    ヒトラーに抗する

    レジスタンス運動に身を投じて21歳で処刑されたゾフィーという女性の肖像画なんです☆

    最初からその絵の意味を知って好きになったのではなく

    何故惹かれるのか‥

    その意味を後から知るというのも

    興味深いものがあります

    全てのことには意味がある、と信じています

    出会うべきものは必ず出会う

    なんてね☆

    銘柄との出会いも、もちろん!

    自分が鉄火場の女?になったのも、きっと!

     

    お時間がありますときに‥

     

    http://www.youtube.com/watch?v=3-TC7iBrYqY

     

     

     

  • イメージ

    撃退人さん、こんばんは。

     

    色々ニックネームが変わって愉快ですね。

    画像も面白いです(笑い

     

    撃退人さんは日経ですか?

    10000円・・あるでしょうか。

    ユーロ圏の問題も片付いてないのでなかなか難しいかもしれないですね。

     

    ラッコ

  • イメージ

    プリマムさん、こんばんは。

     

    名探偵ではなく、僕の場合は迷探偵ですね。

    相場には絶対なんて事は存在しないので

    いつもいつも迷っています。

     

    UBICもこの先ナスダックの事で色々難しくなりそうです。

     

    先の話過ぎて鬼が笑いそうですが、

    上場申請書をみるとアメリカにはUBICの同業が何社かありました。

    ですからアジア言語に強いUBICを丸ごと手に入れたい会社がいるでしょう。

    なので下手に株価が安いとTOBされかねないので

    株価を相当吊り上げるか、

    自社株買いなどTOB対策をしてほしいですね。

    その辺の話をナスダック上場が決まったらすぐにUBICに尋ねてみようと想っています。

     

    ***

     

    その画像の絵画にそんな壮絶な悲話が隠れていたとは知りませんでした。

    優しくて穏やかな絵としか見えていませんでした。

     

    今は亡き母は僕が幼いころから

    日本画を描いていて、絵には子供のころから興味はありました。

     

    僕も水彩画や油絵など色々やりましたが、

    でも最終的に僕が転んだ先は漫画でした(笑い

     

    僕は人物画には余り詳しくありません。

    好きな画家はクリムトとモネです。

    どちらも人物画より風景画や花の絵が好きですね。

     

    人物画で好きな画家はドガですねぇ。

     

    >「私のプロフ画像の話をしよう」

     

    時間がある時にお伺いします。

     

    ラッコ

     

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。