kensoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ161件目 / 全235件次へ »
ブログ

銀座めざましクラシック


今日は、久しぶりの「めざましクラシック」。しかも、チケットがなかなか取れない銀座の王子ホールで、なんと、前から3列目の席をゲットできたため、軽部アナや、ちさ子姉さんがはっきりと見えてご満悦!今回のテーマは、音楽界の一発屋特集みたいな感じで、パッヘルベルの「カノン」や、マスカーニの「カヴァレリア・ルスティカーナ」、ホルストの惑星メドレーなど、私の好きな曲ばかりの構成でよかった。あと、おなじみのちさ子姉さまによる「チャルダーシュ」も目の前で見れて感激。後半は、堀江淳さんをスペシャルゲストとして招いて、「メモリーグラス」などの名曲や、大都会を軽部アナと2人で熱唱したりと、全体的に、昭和の懐かしメロディー満載の内容だった。どうも今回は年配者向けの内容となっていたけど、客層がそんな感じなので、内容も合わせてきたのかな?(笑)ギターでも、クラシックメドレーをやりたくなってきた。ちなみに、今日は銀座の「なか卯」にてなか卯の優待を使い、コンサート後には、王子ホール近くの「八剣伝」にて、マルシェの優待を使って食べてきた。マルシェの店舗では、「有機茶寮」と「八剣伝」がおすすめかな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。