rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ632件目 / 全3694件次へ »
ブログ

山里の柿の皮干しです

24bbf941b  

やっと晴れました

 

寒波到来で雨の日が続きましたが今日はカラリと晴れました

 

じっとしてはおれません^^

 

初めての山村に入ります

渋柿の皮が干してあります

漬物に使いますが工夫次第で利用方法は広がってるようです

 

昔はあたりまえの風物詩でしたが近頃では珍しいかも?

 

柿の皮の使い方

http://aroenonikki.seesaa.net/article/171138786.html

 

 

 

  • タグ:

7件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/11/20 00:18

    こんばんは。

     

    驚きましたね。

     

    こんなにいろいろな利用法があるなんて。

     

    当地方ではただ、漬けもの用としか扱われていませんでした。

     

    それさえ近年は見なくなってしまいましたが。

  • イメージ
    紗々さん
    2012/11/20 00:25

    こんばんは。

     

    柿の皮、随分利用価値があるのですね。

    どれも知らないことばかりでした。

     

    ちょっと物知りになった気分ですw

     

      おつかれさまでした^-^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/11/20 16:54

    風車の弥吉さん
    こんにちは

     

    はい、いろいろ使えますね^^

    インターネットはこうして調べられるので本当に助かってます^^

    ありがたいです^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/11/20 16:57

    紗々さん
    こんにちは

     

    もう、生活にネット検索は欠かせませんね^^

    私がPCをたくさん並べて使う訳はひとつには 「ネット検索の比較」 と 「より深い検索」 の為なんです^^

     

    ありがたいことです

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/11/20 17:16

    こんばんは

     

    砂糖の代わり、ぬか床抗菌、そのままオヤツ・・・

    いろいろと楽しめますね。

     

    今日、親戚から柿が仰山届きましたが、今度は渋柿を送れって注文しよう!

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/11/20 22:18

    もりぎんさん
    はい、そうしてもらってください

    甘柿の転送先は、福井県坂井市・・・・・・ →Orz///

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。