with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2209件目 / 全4141件次へ »
ブログ

霧島・・・・

今日は霧島へ来ています。

夜になると結構冷え込みます。

紅葉も進んでいます。

畑のさつまいもが大きくなっていました。^^

今日はキャベツの早生・中早生、白菜、レタス、赤タマネギの植え付けをしてみました。

また、虫たちのご馳走になるのでしょうか^^;

でも、さつまいもは初めての大収穫です。^^v

寒くなるから虫も少なくなるかな・・・・?^^















明日は残りのさつまいもを掘ります。^^

6件のコメントがあります
  • イメージ
    ボニートさん
    2012/11/4 00:16

    やったね

    頑張ったかいがあるがね

    これからも頑張って下さい

    冬は余り植えるものがないので

    来年の春が楽しみだね

    紅葉かあ

    こちらは全然紅葉は無し

    でも、朝晩は涼しいみたいです

    退院したら、虫達とも戦って

    大きな収穫が得られることを願います

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/11/4 07:32

    おはようございます^^

     

    霧島は紅葉がきれいですね~

     

    それにしても、立派なカライモ!

    うちも昨日、タマネギを植えてカライモの一部を収穫しました

     

    カライモは品種で出来にばらつきがあり

    野菜作りって、難しいですよね^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/11/4 11:08

    じぃ こんちわ^^

     

    さつまいもは、昨日試し堀したのが一番大きくて良かったです。

     

    タヌキさんが寄ったので持って帰ってもらいました。

     

    今朝頑張って掘りましたが、残りには大きな実はありませんでした。^^;

     

    でも、霜でやられているので限界でしょう・・・

     

    来年植えるときは、早めに植えた方が良いと思います。

     

    混合ガソリンは、赤い入れ物だったっけ・・・・?

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/11/4 11:12

    タマネギさん こんにちわ^^

     

    本当に難しいです。

     

    私もタマネギなど植えましたよ。

     

    今度来るときの楽しみが出来るように・・・・

     

    紅葉はだいぶ進んでいます。

     

    でも、ボニートじぃに畑を任されてるのでウロウロ出来ない・・・^^

     

    昼過ぎには帰ります。

     

  • イメージ
    coo4509さん
    2012/11/4 23:00

     

     こんばんは ^-^ 

     

     甘藷は りっぱですね  ^-^ 

     

     うちのベランダでもさつまいもが ひなたぼっこしています 

     ベランダで採れたわけではありませんよ 

     実家から 届きました 

     

     山茶花も 紅葉も きれいですね~ ^-^ 

     こちらでは まだ見られません・・・  

     

     

     きょう 公園でツワブキを見つけました ^-^ 

     もう咲いているんですね~ 

     

     みつばち(?)もほのかな香りに誘われて ・・・・・・ 

     

           

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/11/5 14:36

    coo4509さん こんにちわ^^

     

    サツマイモはベランダで日向ぼっこですか・・・^^

     

    山茶花は沢山咲いてました。

     

    鹿児島市内も咲いていますね。

     

    鹿児島も山にはツワブキの花が咲いてますよ。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。