ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ463件目 / 全3062件次へ »
ブログ

野田総理 国会答弁でろれつが回らず

野田総理大臣が1日の国会答弁で、ろれつが回らず「スイマセン」といいながら、顔を平手で叩く場面があった。

 

先の夕刊フジの記事ではないが、最近ストレスからなのか、アル中気味という話は本当なのかもしれないと思えるような有様ですな。

 

一国の総理がこんな状態では、法案も国際公約もあってないようなもんでしょうね。

 

本人もしんどいんだろうから、民主党の自己中のアホ議員どもは、さっさと解散総選挙認めてあげなよ。

 

しかし円安が進んできたよな。

もう市場は民主党ではなく次の政権を見てるような動きだな。

安倍さんは日銀法改正論者であり、大胆な財政出動と金融緩和派だもんね。

今のインフレには程遠うえこの20年デフレ進行しかしていないのに、極度にインフレを恐れる能無し総裁の終焉見越しているんだろうね。

 

 

 

 

 

 

首相お疲れ?ろれつ回らず 顔をたたいて「すいません」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121102/plc12110207480006-n1.htm

 


 野党の代表質問が実施された1日の衆院本会議で、野田佳彦首相が答弁をつっかえ、平手で顔を数回たたく場面があった。

 東京電力福島第1原発の廃炉への取り組みを答える際に「困難を伴うこと、こと、こと…」ともつれ、顔をたたいて「すいません」と頭を下げた。首相のこうした様子は珍しく、厳しい政権運営が続き「最近元気がない」(民主党議員)との見方を裏付ける格好となった。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。