rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ658件目 / 全3694件次へ »
ブログ

メーカーのええかっこしいの結末・・・

メーカーのええかっこしいの結末がひどいですね

 

 

 

液晶テレビで超大赤字のシャープ

この会社は製造メーカーがやらないということをやってしまった

 

「この液晶テレビは亀山モデルです」・・・・・・・

 

例えばトヨタのプリウスがなんぼ売れても 「なごや知立モデルです」とは言わないだろう

iPhone5 が「中国四川省モデルです」などとも言わないだろう

 

目のつけどころがシャープなどと言ってられない事態です

 

赤字というものはある日、突然に噴き出すものだろうか?

絶対に違う

ズルズル赤字が増えて、しかし会議ではええかっこしいの発言で満ち満ちていたはずだ

そうに違いない

 

誰も自分の財布だとは思ってなかったはずだ・・・・・・・ →Orz///

 

シャープは1兆2000億円を超える借金にあえいでいる

 

シャープでなければどこの会社にも作れないという本当の技術資産は何なのだ??

液晶パネルも太陽光発電パネルもオンリーワンではない

 

本日の株価は162円・・・・・

 

業績予想修正の報告の文章が気に入らない・・・・・まるでひとごとのようです

http://www.sharp.co.jp/corporate/news/121101-a.html

 

 

 

シャープ亀山工場も抵当権に:ブルーグバーグ

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MAZRR96S972901.html

 

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    佐渡島三郎さん
    2012/11/2 13:31

    仙人殿、

    昨日は僕のとこは嵐というか暴風雨でした。

     

    今日はご機嫌ナナメですね。

    でも僕も同感です。

    あのシャープの奥田社長、奴はシャープのガンですね。

    奴があそこにイル限り、アカンですね。奴を追放してから

    検討してもいいけど、その前に消えてなくなりそう。

     

    パナのDVDレコーダーはシェアトップらしいけど、

    録画タイトル編集するときはもう6年前ぐらいからのを使っていて

    全く役に立たんですよ、東京と書く時、16番目ぐらいですよ。

    役員は操作したことないみたい。

     

    ソニーはもっとひどい。

    ダブル録画可能と称して、1つ録画してたら、他の操作いっさい禁止。

    役員全員。プラスチックのバットで奴らのオケツを思いっきり

    なぐってやりたいですね。

     

    奴らのお尻を白山の熊のご飯にしてやりたいですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/11/2 15:20

    シャープもソニーも会社の作り方を間違えた。

     

    変化についていけなかったようです。

     

    絶好調の時に次のものを模索しなかった。

     

    30年一時代だったが、今は早いです。

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/11/3 15:38

    佐渡島三郎さん
    こんにちは

     

    いえ、ただ呆れているだけですよ

    1000億円ぐらいの赤字のときに、 「大変ですっ!、今製造をコントロールしないと赤字が膨れ上がりますぅ」

     

    などと、会議で議論されたはず・・・・

     

    リーマンショックの前に、永く持ってた無償株120株を現金化して本当に良かったです^^

     

    録画した番組をグループ分けしたり別の名前をつけたりって、キーボード感覚で簡単にやりたいですね^^

     

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/11/3 15:41

    yoc1234さん
    こんにちは

     

    そうですね、変化に即応できないようです

     

    会社の存続が危ぶまれるほど赤字を作るって・・・・・・

    中小企業のおっさんがやってるのか?・・・・・って思ってしまいます^^;

     

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2012/11/3 18:29

    パナは、ここ数年、競争入札で、結構、赤字覚悟で仕事を取ってましたからー

    ここに来て、当然のことでしょう。電機設備関係で、パナが入札に来ると戦々恐々でしたが、この先どんな手段をとって来るかですねー。

    個人的には、家電では、パナは応援していますが(^^ゞ

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2012/11/3 18:30
    パソコンには、「東京生産(MADE IN TOKYO)ってのがありますので、名前の付け方は本質的な議論ではありません。

    営業利益は、会社があまり小細工できないものですが、当期純利益は会社の意図で大きく変えうるものです。

    シャープもパナソニックも今期の予想純利益は大幅なマイナスです。
    しかし営業利益は両者に大きな違いがあります。
    確かに日本の家電メーカーは大きな問題を抱えています。
    しかし、各社の中味の違いには気をつけたいものです。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/11/3 23:26

    kemukemuさん
    こんばんは

     

    はい、パナソニックも大赤字ですね

     

    でもパナはつぶれないでしょう

    復活しますよ

    きっと

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/11/3 23:29

    呑気呆亭さん
    こんばんは

     

    ご指摘とおりですねえ^^;

    どうなっちゃうんでしょうか

     

    パナソニップ とか hip とか変な社名に変わったりするかも???

     

    どこも凄い数字ですが来年の業績に期待ですね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。