with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2217件目 / 全4141件次へ »
ブログ

コスモスの種をもらいに・・・^^

都市農業センターのコスモス畑のコスモスがそろそろ種を付けているだろうと・・・

夕方寄ってきました。

まだまだ満開状態です。

係の人に聞いたら、今度の日曜日までとか・・・・

その後は刈り取るそうです。

種も沢山出来ていました。

コスモスを観賞しながら、種を1個2個と・・・^^;

よく見ると、みなさん種を取ってる・・・^^

来年はこの種で霧島をコスモス畑にしようと・・・たくらんでいるのです。^^

色々なところで、コスモスを見かけると種を下さいともらっています。

おかげでだいぶ集まりました。

今年最後のコスモス畑風景・・・・かな?^^





















8件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/10/30 13:45

    こんにちは

     

    ボクも種がほしいです

    4枚目のコスモスが色っぽいですねえ^^;

     

    50粒ほど・・・・・

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/30 13:53

    rikakusenninさん こんにちわ^^

     

    色っぽい花が良いですか。^^

     

    いまコスモスの種は取り放題ですよ。^^

     

    色んな所でもらいました。

     

    来年花を咲かせてくれるのが楽しみです。

     

    50粒って2花ぐらいで良いと思いますよ。

     

    通りがかりの所でも貰って下さい。^^

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/10/30 23:51

    こんばんは

     

    こんな風に コスモスを見ると 色んな表情があるのですね 

    実はいままで 私はピンクと白のコスモスしか知らなかったのです ^^;

     

    来年は霧島でコスモスが見られるのでしょうね

    って・・・私はwithさんがアップされた写真だけですが ^^;

    それでも 楽しみです ^_^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/31 09:43

    あおいさん こんにちわ^^

     

    色々なコスモスがありますね。^^

     

    今急激に増えているのが以前書いた黄色のコスモスみたい・・・

     

    みなさんあの黄色のコスモスは新鮮な感じで種を取って帰ってあちこちで

     

    植えられているみたいです。

     

    今年は数カ所で見ましたが、みなさん自慢げに話してくれました。^^

     

    私も種を集めました。^^

     

    鹿児島で種類が多いところは都市農業センターです。

     

    ただ、ここにも黄色のコスモスはまだありません。

     

    来年は咲いてくれるかな・・・・

     

    楽しみです。^^

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2012/10/31 11:50

    畑だけでなく

    あの辺全部にコスモスの種を撒き散らそうか

    運動場いっぱいとか

    道路脇全部とか

    割と殺風景だもんね霧島は

    花は霧島と言うのにね

    タバコは国分(国分の地名も無くなるし)

    どげんかせんといかん

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/31 14:03

    じぃ こんにちわ^^

     

    来年霧島をコスモスで埋め尽くそうかと・・・・

     

    種を沢山集めています。

     

    種類も色々・・・・

     

    今9000種ぐらい集まりました。

     

    発芽率がどのくらいあるのか分かりませんが・・・

     

    別荘の裏はコスモス畑に出来そうです。^^

     

    畑と前の公園の分も集めた方が良いですか?^^

     

    コスモスの前にひまわりも植えたいけど・・・・

     

    奥様が喜んでくれるのでは・・・・・^^

     

    人の奥さんを喜ばして・・・・・何でしょうね^^;

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/10/31 15:49

    こんにちは

     

    コスモスにこんないろんな種類があるとは。。。

     

    私も欲しいです。

     

    家じゅうコスモスだらけにしたい。。。

     

    withさん

     

    私の分もお願いします

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/31 18:13

    ローズさん こんばんわ^^

     

    色んな所で種を貰ってきています。

     

    今日も貰ってきました。^^

     

    来年はコスモスを沢山咲かせますので見に来て下さい。^^

     

    そうだ、今日行った錦江湾公園のバラ園にバラが沢山咲いてましたよ^^

     

    ローズさんには、やっぱりバラでしょう・・・・^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。