天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2555件目 / 全4644件次へ »
ブログ

石原都知事辞職、衆院選出馬を表明


日経平均 ; 9055.20 (+100.90)
TOPIX ; 751.42 (+8.15)
JASDAQ指数 ; 1333.48 (+7.48、7日続伸)
マザーズ ;372.59 (+2.25)

昨晩のNY市場はダウ、ナスダック共に小幅続落。ボーイングの決算や新築住宅販売の指標が好感されて上昇して始まったものの、午後のFOMC声明で景気の弱さが再認識されるなど、徐々に値を下げて結局マイナス圏まで下落しました。日本市場は大幅反発、海外株安よりは為替市場で円安が進んでいる事が好感されています。今日は日銀の追加緩和の観測が伝わり、ドル円が80円台乗せ。いつまで続くか分かりませんが、円安株高のトレンド入りですかね。

所有銘柄は上げ優勢(上昇8銘柄、下落4銘柄)。何か買いたい銘柄がどんどん上昇してしまい、即投資できる会社が少なくなってきたなという感じがします。イー・アクセス売却後に何を買おうか色々考えてはいるんですけど、3778 さくらインターネットはけっこう上げてしまったし、ドルも円安がどんどん進んでいるし、新興国ETFも平均単価よりかなり高いので、なかなか良い資金の向け先がないなあと。下落時に買うんだったらVIXとかが良いのかもしれませんが、VIXもこれまでの動きを見てるとあまりヘッジになりませんしね~。割高な感じはしますけど、金とか原油とかにしてみるか、とか日々悩んでおります。

最後にタイトルですが、石原都知事が辞任して、衆院選に出馬するそうで。維新の会が弱くなってきたなと思ったら、またすごいのが出て来ましたね。次の選挙はもうどうなるか全く予想できませんな。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。