日経平均株価
9,014.25
+0.04%
日経225先物(日中)
9,000.00
-0.22%
【本日の日経平均先物の動き】
昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に小幅上昇しました。 売りが全て出切ったかどうかは分かりませんが、引けにかけて急速に戻しましたので、とりあえず下げ一服と言う結果です。
それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅高で寄り付きました。 昨日の引け後も円安の流れが続き、今朝は一瞬80円に乗せる場面もあったことで高い寄り付きとなったようです。
しかし、そのような円安の流れは続きませんでした。 大きく逆方向に動いたと言う事では有りませんが、徐々に巻き戻しの動きとなり、日経平均先物も下落して行きました。
午前中は昨日比変わらず付近での一進一退が続きます。
午後は更に弱く9000円をも割り込みますが、1時台から2時台にかけて為替が反転し、円安方向に向かうと、日経平均先物も戻しに入ります。
引けにかけては再び売られ、大引けは残念ながらプラスで終わる事は出来ませんでした。(現物の日経平均は僅かにプラスです。)
ここまで一気に上げて来ましたので、このぐらいの休憩なら許容しなければならない範囲なのでしょう。
政府が日銀に対し、国債などの資産買い入れ基金を20兆円増額し、100兆円規模に拡大する追加金融緩和策を求めていたそうです。 FOMCよりも先にそれが伝わった事で為替が円安の流れになったのかも知れません。 しかし、もし日銀が実行しなかったら、今回の円安株高は虚像に終わってしまうかも知れません。 日銀金融政策決定会合は月末です。
【明日の日経平均株価予想】
昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは上昇しましたが、上昇と言うより下げ一服と言ったほうが良いでしょう。 今夜続伸すれば復活もあると思いますが、万一安ければ再び下値模索の展開が続く事になりそうですので注意も必要です。 今夜からFOMCが2日間に渡って開催されます。 特に新しい政策は無いと思いますが、今夜の米国市場はFOMCの通過待ちで値動きの乏しい相場が予想されます。
一方日経平均株価は為替の円安が止まれば同調する動きとなっています。 いつもの事ながら人任せの相場です。 少し過熱指標も出てきていますので、良いスピード調整なのかも知れません。 米国がFOMC通過待ちならば日本も同じ事で、動く事が出来ないのかも知れません。
明日の日経平均株価予想は、今日と同じようなところでのもみ合いとなるか、むしろ為替が一気に円安に動きましたので、調整が入るのならむしろ下落する確立が高くなりそうです。
アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。
ブログランキングに参加しています。宜しく御願い致します。
☆人気ブログランキングへ☆
人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!
☆にほんブログ村 株初心者へ☆
ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!
日経平均先物各指標
MACD
+9.12
↗
MACDシグナル
-49.95
移動平均乖離率(25日)
+1.52
-
サイコロジカルライン(12日)
66.67
-
RCI (9日)
99.17
↘
RSI (9日)
88.68
↘
ストキャスティクス(12日)
91.12
↘
東証1部 騰落レシオ
98.51
-
おすすめ書籍・DVD
酒田五法は風林火山 -相場ケイ線道の極意-「酒田五法は風林火山」は相場秘伝書の古典「本間宗久翁秘録」をもとに、相場の変化を具体的な罫線論にまとめた「酒田戦法」の明快な解説書。
定本酒田罫線法酒田罫線法は「相場の見方」ではなく「売買のやり方」を示しているのだ。本間宗久の創始といわれているがそれは誤りで、後世に何人かの手を経てつくられたが、逆張りの売買を基本とし、乗せを排し、実戦的な売買法である。そういう見方をもとに月刊誌に5年間にわたって掲載したもの。
三猿金泉秘録相場の神様、本間宗久翁が書かれた「宗久翁秘録」(本間宗久相場三昧伝ともいう)と共に「相場の聖典」といわれている一冊。
三猿金泉秘録-日本相場の聖典(マンガ)相場の聖典"がマンガで登場!相場の二大聖典のひとつといわれる「三猿金泉録」。牛田権三郎は、江戸時代・大阪堂島の米相場での経験をもとに、その極意を短歌に秘した。当然、その内容は米相場に関するものだが、時代は変わっても、相場に対する心構えや人の心理は変わらない。
rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="07ae2ed8.577ebe9c.0b7a5ffb.64a0cca6";rakuten_items="ranking";rakuten_genreId="204492";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="off";rakuten_ver="20100708";
日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る