マイクロトレーダさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ66件目 / 全154件次へ »
ブログ

入れ込んで日記を書く気は全くないんだけど。

仕事が予想通り休みになったので、今日一日MT4の検証をしながらトレードを

してみました。

 

TKタイムでドルが売られ急落・・・。

裁量トレードだったらおかしいと思って、エントリーしないのに、

たぶんロボット化していたら、美味しい買場として、買って買って、

買い捲りの末、ロスカット・・・なんて事にもなりかねない。

それこそ「コツコツドッカーン」いってなぁって思える展開でした。

 

MT4は優れているツールだと思えるので、勿論使っていきますが、

エントリーするのかしないのかは、私が判断する裁量トレードが、

やっぱり私には合っていると思います。

 

バックテストもそこそこに、チャートを見ていたらいけると

思っていたシストレは、やっぱり危険だと判断して

やめる事にします。

(これは私の場合です。他の方のシストレを批判しているわけではありません)

 

書くつもりはなかったのですが、

また、今日も日記を書いてしまいました。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2012/10/17 18:55

    こんばんは。^^7

     

    MT4にハマってますね。

    自分も毎日いぢくっているので、マイクロさんの気持ちが分かります。

     

    何時~何時、NY時間の入り口だけ、ロンドンの入り口だけ、

    複数のオシレーターと複数のトレンド系指標を使い、

    分足、時間足、日足、で分析させ、

    条件が整った時だけエントリーするロジック(EA)を作る事も出来ますが、

    大きな利益を狙うなら手動で事足りると思います。

  • イメージ

    鬼瓦 厳蔵さん、こんばんは^^

     

    >MT4にハマってますね。

     

    いや~本当に優れたツールだと実感しています。

    なぜ今まで活用しなかったのか、不思議なくらいです。

     

    >大きな利益を狙うなら手動で事足りると思います。

     

    私からみたシストレの欠点は、機械的にトレードするがゆえに、

    その値動きはおかしいと判断する事が出来ない事だと思います。

    普段は利益を上げていく事が出来るかもしれませんが、

    ある時、一気に大きな損失を被るかもしれないと思ってしまいました。

    それでも利益>損失の公式が破れなければいいのですが、

    私の場合は自信がないので裁量トレードで望む事にします。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。