リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ481件目 / 全2698件次へ »
ブログ

♪ この~ 木 何の木 …

                    最終更新:2012年10月10日(水) 22:12

           森づくりに東芝グループ協力

 

中越地震からの復興のシンボルにしようと長岡市川口地区で進められている森づくりの活動に企業が
協力し、このほどブナの苗木が植えられました。

 

東芝グループは社会貢献活動の一環として世界で森林整備に力を入れていてこのうち長岡市川口地区

でも地域の人たちと協力して森づくりに取り組んでいます。

 

この日は会社の従業員やその家族が、ブナの苗木180本を植えました。

 

2004年の中越地震で、大きな被害を受けた旧川口町、ゴルフ場の跡地に復興のシンボルとなる森を

つくろうと、市民やボランティアが4年前から活動を続けています。

 

この日の作業に参加した人たちは 「一本でも多く緑を増やしたい」 と話していました。



BSN: 2012年10月10日(水) 11:14

 

 http://www.ohbsn.com/news/detail/kennai20121010_1071307.php

 

 

いやぁ~ ○立 グループ では なくてぇ~ 東芝 グループ でしたねぇ ~~  ( ^  ^ ゞ

 

 

まぁ 森林を 将来的に 増やすと いうのでぇ ・・・ “ 無難な ブナの木 ” でしたねぇ~  (;^_^ \)

 

森づくり にはぁ~ “ ブナの木 ”  子づくり にはぁ ・・・ “ その木 ” ですねぇ   (/_\)

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。