イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ186件目 / 全331件次へ »
ブログ

お花見

今日は権利付き売買の最終日でしたね~。僕は調子に乗って買えるだけ買ってしまったのでちょっと処分が大変そうです。10万円以下の銘柄も沢山買ったのでとにかく量が多くて… しばらく現物は長期投資(笑)って事でほっとこうかなー。

それはさて置き、春ですね~。春と言えばやっぱりお花見!お花見は、お昼からお酒飲んでもあの独特な後ろめたさを感じないのが素晴らしいです!お花見に、お酒を持って行って売ろうとするんだけど、着くまでに売り物を全部飲んじゃうって落語のお話があった気がするんですけどなんでしたかね?? ああはならないように気をつけなくちゃ…

今日は暖かかったんでちょっと遠くまで散歩してみたんですけど、桜も結構咲いてました!神田川の辺りとかキレイでしたね。てな訳で、たまには相場の事を忘れて昼間っからお酒飲みたいですね~って話でした! 
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/25 20:12
    イカのおすしさん、こんばんは。

    >僕は調子に乗って買えるだけ買ってしまったのでちょっと処分が大変そうです。
    おお、イカファンドの出来上がりですね。

    東京の方はもうお花見のシーズンになるんですね。新潟は4月の中旬からですね。でも、だいぶ暖かくなってきましたので、春もすぐそこだと思います。こっちはゴールデンウィークでも花見が出来る年がありますから、楽々と飲んだくれることができます。でも、昼間からの酒ってききますからね~。しかし、これがやめられない。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/25 21:03
    >ヨッシーさん

    こんばんは。

    そうですね~。イカファンド、ひどい銘柄も結構入ってるので早めに処分したいです(笑)優待無きゃこんなん絶対買わねーよ!ってのが半分くらいですもん…

    お花見、東京は今週末あたりからでしょうか。昼間からお酒飲むと、早く寝ちゃって、昼夜逆転しちゃうんですよね~。なのでほどほどにして置きたいです!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/25 23:54
    こんばんはーイカのおすしさん

    >しばらく現物は長期投資(笑)って事でほっとこうかなー。
    まあそれもありかな(笑)

    >桜も結構咲いてました!神田川の辺りとかキレイでしたね。
    もうそんなにさいてるんだ。。。

    通勤途中に俺も桜咲いてるの見たよ(^_^)/
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/26 00:32
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。

    塩漬けにしてた銘柄が助かると何故か物凄く嬉しいですからね~。少し残してみようと思います!

    桜はぼちぼち咲いてますね!気温さえ暖かければいつでもお花見出来そうです!
  • イメージ
    Toddさん
    2008/3/26 00:56
    こんばんは。コメントありがとうございました。

    花見ですか~。私は今週末に予定しています。
    なので、株の買い増しはしませんでしたが、会社帰りにレジャーシートの買い増しをしてきました。

    毎年天候とかスケジュールとか開花状況とか、なかなか合わなくてチャンスを逃しているので、今週こそはという気持ちです。
    明日もあったかいみたいなので、一気に咲いちゃえ~!
    とか考えています。
  • イメージ
    イカやん こんばんは

    桜もうすぐですね。
    私は仕事柄、沖縄へよく行きます。
    2月に沖縄で桜を味わい、3月に佐賀県で花見をします。
    この二つが終わると、自分の中で春を感じるようです。
  • イメージ
    おはようございます。

    お花見いいですね^^

    暖かい春風を感じながらお酒を嗜む・・・最高ですね!

    あまりお酒が飲めないのですが、桜に見とれて春に酔いしれたいです。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/26 17:24
    >Toddさん

    こんばんは。

    僕も今週末花見の予定です!社会人になってしまった先輩とか、久しぶりに会えるので楽しみですね~!土日は天気良さそうな感じですし、Toddさんも良いお花見を!

    >笑福来 三枝  さん

    こんばんは。

    沖縄ですか~。2月に桜ってのもまた良いものかもしれませんね~。僕は南は神戸までしか行った事が無いので、いつか行ってみたいです!

    僕はやっぱり3月末から4月のお花見で春を感じますね~。四季があるって素晴らしいです!

    >キョウエイマーチさん

    こんばんは。

    あまり酔っ払ってしまうと大勢の前で失態を晒してしまう事になるので気を付けたいですね(笑)

    桜の季節と言えば桜花賞ですね。キョウエイマーチさんの名前で思い出しましたよ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。