ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ497件目 / 全3062件次へ »
ブログ

東証の売買高 4年前の半分以下になりました

東証の今年の売買代金が4年前の半分以下に

民主党政権の成果の賜物ですね

世界の先進国の中でも独り負け状態ですし

これに輪をかけて来年度からは証券優遇税制廃止で、税率が10%から20%に跳ね上がるんですよね

この状態で一体誰が株を買うというのか

もう正気の沙汰とは思えない愚行です

証券優遇税制は金持ち優遇策だと前総理がほざいてましたな

金持ち叩いたら更に底辺層が貧乏になるだけなんですけどね

株は経済の血液みたいなものですから




ことし4月から先月までの今年度上半期に、東京証券取引所で売買された株式の代金は、中国経済の減速や記録的な円高などを背景に、4年前の同じ時期に比べて半分以下に落ち込みました。

東京証券取引所によりますと、ことし4月から先月・9月までに東証第1部で売買された株式の代金は140兆4582億円で、前の年の同じ時期に比べて26兆円余り少なくなりました。これは、いわゆる「リーマンショック」が起きる直前の4年前の同じ時期の半分以下でした。また、8月を見ますと、1日当たりの売買代金は1兆円を割り込んで9700億円余りとなり、9年ぶりの低い水準にとどまりました。こうした低調な売買は、▽ヨーロッパの信用不安の影響で日本の最大の貿易相手である中国経済の減速が目立ってきたこと、▽記録的な円高が続き、輸出関連企業の業績に対する懸念が広がっていること、などによるものです。

*+*+ NHKニュース +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121007/k10015575411000.html
2件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2012/10/7 17:33

    こんにちは ひさっちさん

     

    民主党政権3年で株価は半値以下に下落、東証はアジアで負け組。

     

    90歳を超える老母から毎年億がつくお金をお小遣いで貰っている元総理では、庶民の暮らしや気持はわからないでしょう。

     

    さっさと政権を交代すべきですね。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/10/7 21:12

    うどんさん こんにちわ

     

    政権交代で株価は2~3倍と言った菅とかいう経済音痴の無責任野郎がいましたっけ。

    確か証券税率は30%にすべきとか基地外じみた発言もしてましたっけ。

     

    それに呼応するように朝日のバカも

     

    「政権交代の経済効果は2兆円超で日経平均株価1万3千円突破! 」
    http://publications.asahi.com/syukan/nakazuri/image/20090918.jpg

     

     

    こいつら左巻きの根拠のないいい加減な発想が、この国を全て駄目にしたんですよね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。