AIJによる企業年金基金の運用詐欺

今しがたニュース見ていたら数百億円に昇る被害額らしい。

どこに、どのように消失したのか不明だろうが、歴代政府の指導不行き届きとして国庫から補填できないのかな?…

あと、合計被害額は予定の年金受給者の何人分に相当するものなのか興味深い。
3件のコメントがあります
1~3件 / 全3件
[お金]は[おっかねぇ]って駄洒落を飛ばすかwww!■一度に五分間にお二方からコメントを頂いたの驚きました…しかも企業年金基金の間接的被害者が読者の友達にもいたとは。…まぁ僕なりにざっと計算してみました。
月に一人150,000円の年金を予定通り将来いただけるとして…
(確か)548億円の被害額を元に計算してみるとおよそ40万人弱の方々に影響ある計算。やはり被害額分は、将来いただけるはずの年金分から減額されるのでしょうか?
リアルにそうなると悲惨な無職生活になりかねない気がします。
こんにちは

σ(^_^;過去yocさんの記事からとワタシカエル君の友達も間接的には
被害者で失われた企業年金基金について
残念でなりません。
報道では株価が回復するか誰かが補填や賠償するか?
いろいろ言われておりますが
どう考えてもむかしのような為替レートVs$円100円超で日経平均20000超なんて夢のまた夢なのかな?
それにしてもお金の欲しさよ。(*_*)
こんなもん補填してたらきりがありませんよ。

だます方も悪いが、だまされる方にも責任はあります。
AIJはあやしいともっぱらの評判だったのに救済するなら、世の中、補填だらけになってしまいます。

運用の指図をしていた基金の理事やら専務理事が問題。
ろくに調べもしなかったのだから。

しかも、こいつらの多くが天下り官僚。自分の年金は別物なので、全く被害を受けません。

運用の「う」の字もわかってないやつらが、偉そうに運用指図しているのだから、そらー上手くいくわけない。

厚生年金基金なるものはそのうち制度破綻してなくなるでしょう。
サンジェルマン酒田さんのブログ一覧