ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ503件目 / 全3062件次へ »
ブログ

日韓通貨スワップ 韓国側から期限延長の話なし

10月末で期限を迎える日韓通貨スワップの拡大措置について、韓国側から期限延長の申請がないことが明らかになった模様。

 

いや~めでたい。

 

民主党は勝手な事するなよ。

 

この際だから、拡大措置といわずスワップ自体を廃止してしまえっての

 

だいたい申請があったら延長するつもりだったのかということに腹が立つ。

どさくさまぎれに韓国債とかも購入なんてふざけた真似もやめろよな。

 

 

 

 

 

 

<日韓通貨交換協定>拡大措置の延長を申請せず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121002-00000068-mai-bus_all

 

 日本が韓国への金融支援策として実施している日韓通貨交換(スワップ)協定について、韓国が10月末で期限切れとなる拡大措置の延長を申請していないことが2日、分かった。財務省幹部が自民党本部で開かれた同党外交・国防合同部会で明らかにした。同省は、申請がなければ延長しない方針で、10月末で拡大措置が終了する可能性が高まっている。

 同協定は、日韓が緊急時に外貨を融通しあう仕組み。昨年10月、欧州債務危機の影響を懸念した韓国からの要請を受け、通貨交換枠を130億ドル(1兆円)から700億ドル(約5.6兆円)に拡大した。しかし、李明博(イ・ミョンバク)大統領の竹島上陸などを受け、日本政府は同措置を見直す方向で検討していた。

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/10/2 20:54
    こんばんはーひさっちさん

    とっとと手を切ってほしいものですな(o゚ω゚))コクコク

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/10/2 20:58

    鉄砲長 こんばんわ

     

    そうですね

    さっさと縁をきってほしいですなw

    ついでに中国への多額のODAも廃止してもらいたいものです

  • イメージ
    GTN2011さん
    2012/10/2 21:00

    > この際だから、拡大措置といわずスワップ自体を廃止してしまえっての

     

    私も、この協定をやめてもいいかなと思います。

    「相手が喜ぶことをすれば、きっといいことがある」なんて思っているのは、日本人だけのような気がしてきました。

    世界は広いので、何かをしてもらっても恩を感じず、してもらって当たり前と思う民族がいても不思議ではないのでしょう。

  • イメージ

    日本の国会議員は一部の企業をもうけさせるためには

     

    日本の領土をあげちゃうんだよ~

     

    民主もダメ自民もダメ

     

    みんなの党と日本維新の会に期待しようぜ

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/10/2 21:15

    GTN2011さん こんばんわ

     

    >「相手が喜ぶことをすれば、きっといいことがある」なんて思っているのは、日本人だけのような気がしてきました。

     

    中韓だけですよ、感謝もしないのは

    他のASEAN諸国は日本に感謝しているって聞きますから

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/10/2 21:22

    民族大移動シャッフル計画さん こんばんわ

     

    一番の諸悪の根源はマスゴミなんですよね

    それを恐れる日和見政治家だらけになったことも原因かと

     

    しかし一番の原因は、政治に無関心な我々日本人のせいですけどね

    有権者がバカだとまともな政治家は育たないとは昔からよく言ったものです。

     

    マスゴミが嫌う政治家が一番良い政治家ということです

  • イメージ
    鈴木一平さん
    2012/10/2 22:10

    こんばんは、ひさっちさん。

    久しぶりにいいニュースですね。

    韓国経済の破綻が目前です。

     

    ところで、ロンドンオリンピックでの

    韓国のサッカーメダルはく奪のニュースは

    いつになったら聞けるんでしょうか。

    なんかウヤムヤになってるようで・・・・

     

     

     

     

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/10/2 22:29

    鈴木一平さん こんばんわ

     

    そういえばサッカーのメダル剥奪のニュースどうなったんでしょう?

    処分決まっても日本のマスゴミは報道しない自由を駆使するでしょうからw

     

    中韓スワップで、是非とも日韓併合前の宗主国と属国の関係に成り下がってもらいたいものです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。