ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ207件目 / 全346件次へ »
ブログ

誤解を解くには②

正々堂々と粘り強く、相手を説得するするしかないと思います。
相手への挑発は厳禁で、国益を大きく損ないます。


前回の日記で上記の通り記載しましたが、後は時が解決すると思います。
時間の経過とともに、日中韓のまともな政治家や国民は、挑発した方々の目的等を徐々に理解し、挑発した方々に反発する人が多くなるものと考えます。
種々のイベント通過で、挑発した方々の目的はほぼ達成(裏目に出た方々もいる)した為、今後は信頼回復モードに入るものと予想します。
長期的視野に立てば、挑発等で得た支持率の上昇などは一時的なもので、直ぐにメッキが剥がれるように思います。
追伸
日本の市場関係者は未だに小手先の改革を期待しているようですが、私は野田首相を中心とした政界再編、安定政権での大改革による日本の繁栄を期待しています。

6件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは。

    期待より結果は国民が納得するような事をしないと他に迷惑かかります。

    完結とはいかないまでも。

    仕組みは作って欲しいですね。

    菅さんの時から国策を変えざる得ない事柄を地方知事が行って変わってしまいました。

    そして責任を取ったのは菅さんです。

  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/9/30 06:11
    ISAY企画プロダクションさん コメント有難うございます。
    理解できないところもありますが、勉強になりました。感謝いたします。
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/9/30 07:00

    私の今後の方針
    以前にも記載しましたが、基本理念(平和外交支持等)は変わりませんが、原則政権与党応援です。
    従って、解散後~選挙までは、中立で、2大政党両方の良いところを支援する予定です。当然解散までは政権与党応援。
    政治家やマスコミを含め全日本国民は目覚めるべきだと思います。
    政治もスポーツと同様に、勝敗の決定は潔く認め、次の選挙(理想は任期満了)までは国益が最大になるように努力し、協力すべきだと思います。

    マスコミや国民の多くが、長期政権後の新政権に対し、あまりにも短期間に成果を求め過ぎ異常だと思います。
    自分達を国の行く末を決定する当事者と考えることが出来ず、他人事と考え、無責任に政府を批判している方々が多いように思われます。
    尚、長年続いた衰退、悲観論も転機に入っていると思います。

    追伸
    石破さんは政治家として尊敬しています。

  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/9/30 12:25
    岡田副総理が財務大臣になる可能性が有り心配していましたが、懸念に終わりそうです。
    次の財務大臣は国有資産上昇(株価上昇)を含め、円高対策、成長戦略、景気対策を重視される方が任命される可能性が高いと考えます。
    今回の内閣改造はほとんどのマスコミや国民が期待していないだけに、サプライズを期待します。
    安住大臣の「最後の1分1秒まで・・・」発言が証明され、次の大臣に良い方向へ転換し引き継がれることを期待します。
    また行革担当大臣も期待します。
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/10/1 10:16
    森前首相のコメントと内閣改造で誤解は解け、和解が進展するものと予想します。
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/10/3 23:17

    短期予想は全く当たりません。完敗です。
    それでも、予想したいと思います。
    NHKを含めほとんどのマスコミは野田新内閣をボロクソに評価していますが、私は大いに期待しています。
    特に
    ①城島大臣:私と同様に投機筋が大嫌いで、優秀な参謀と一緒に戦ってくれると思います。

    ②田中真紀子大臣:悪事を暴かれることを期待。原発にも関心有り。
    ③前原大臣:大胆な金融、成長戦略を期待
    ④田中大臣:長年の課題、先送り案件解決
    追伸
    幻想に終わるかもしれませんが、前向きに、日本国が繁栄するよう想像することは健康に良いです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。