rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ728件目 / 全3694件次へ »
ブログ

来週は笑えそうです^^

3146a1771  

悪材料出尽くしでしょうか?

相場のことはわかりませんねえ^^;

 

さて、この黄色っぽいキノコは、いわゆる笑い茸です

正しくは オオワライタケ です

 

これを食べて笑いころげてください^^;

だめですよ ほんとに食べちゃ!

 

自己責任です

 

いかにも食べられそうな感じです・・・・・ →Orz///

 

オオワライタケ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%83%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%82%B1

 

毒を抜いて食べる地域もあるらしい・・・・・

8件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2012/9/22 22:57

    こんばんは。

     

    色がきれいなキノコは毒キノコの可能性が高いと聞いたことがありますが、これもそうなのでしょうか?

     

    ほんとうにこれを食べると笑いが止まらなくなるのですか?

     

     

  • イメージ

    こんばんは

     

    昨日はシメジキノコのしゃぶしゃぶを食べました。

     

    今日はシイタケの天ぷらを食べました。

     

    きっと明日もキノコなのでしょう。

     

    最近の家の食卓では笑いが少ないのですが笑いたけは食べられませんね。?

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/9/23 02:47

    こんばんわ^^

     

    これ食べたら・・・

     

    心底笑えるんでしょうか?

     

    もし、本当にそうであれば・・・・食べてみたい・・・

     

    そして、心の底から笑い転げてみたい・・・

     

    自己責任で・・・・rikakusenninさんのお勧めとして・・・

     

    お馬鹿ですかね?^^;

     

  • イメージ
    初めまして。 rikakusenninnさん  もしかして、そのきのこ食ったら、NTT(どこもだけ)上がるかも? ん~ちょっと食べてみたい。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/9/23 11:32

    紗々さん
    こんにちは

     

    wiki によると神経を麻痺させる成分や精神を混乱させる成分があるそうで・・・・

     

    淑女はアブナイ物や危険なニオイのする物に近づいてはイケマセン!

    物にも者にもですー ^^;

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/9/23 11:48

    我らの希望さん

    こんにちは

     

    店売りのキノコでは季節感を味わえるものは少なくなってきました

    マツタケぐらいでしょうね

     

    でも低カロリーですからどんどん食べてください^^

    そしてたまには天然ものを・・・・・^^;

     

    命に気をつけて・・・・・・^^;

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/9/23 11:56

    with24さん
    こんにちは

     

    徳島県の方でこれを食べてみた方のブログです

    http://blog.goo.ne.jp/holoholo3/e/14340ec3c9aa7fa3ff3f14d0f082d98f

     

    トライ&トライ・・・・?

     

    昔は、 カット&トライ・・・・・・ →Orz///

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/9/23 11:58

    性病撃退人さん
    こんにちは

     

    んん? なんでもアリの世の中です

    なにがおきても不思議ではありません・・・・・ →Orz///

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。