DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ588件目 / 全2649件次へ »
ブログ

「世界で最も嫌われている国」は日本か韓国か?

 まぁ何というか…

 http://www.j-cast.com/2012/09/10145889.html?p=all

 ”島根県の竹島を巡って日韓の緊張が続く中、両国のネットユーザーが「どちらの国がより嫌われているか」を巡ってバトルを繰り広げている。

 

 韓国ネット「日本に投票しよう」

 トラブルが起きているのは「The top tens」という海外のサイト。そこで、現在「Most Hated Countries(最も嫌われている国)」というアンケートが行われている。

 

 2012年6月や7月の段階では1位がアメリカで2位がイスラエル、3位が北朝鮮かイギリスという感じで、投票数もそれほどではなかったが、9月初旬までに1位が韓国、2位が日本、3位が北朝鮮という順位になった。

 これを韓国の大手紙、中央日報が9月8日に「世界の人々が最も憎悪する国が韓国?」と報道。韓国について、汚い、正直でない、コピー商品が溢れているといったコメントが世界中のネットユーザーから寄せられているとし、韓国のネットユーザーはこれを日本のネットユーザーの仕業と推測。韓国の一部ネットでは「韓国の順位を落とそう」「日本に投票しよう」という動きが起きているとし、投票ページのアドレスを記事中で紹介した。

 

 その後、9月10日までに日韓の順位が逆転。コメント欄では日本について「彼らは礼儀正しいように見えるが、邪悪な心を隠し持っている。日本を決して信用してはならない!」「日本はドイツに学び、第2次世界大戦中にしたことを謝罪するべきだ。彼らは間違った歴史を子ども達に教えている」「独島は我が領土。韓国の領土」といった批判が殺到した。

 

 日本からの投票が28%、韓国は64%

 コメントのほとんどは英語で、中にはハングルで書かれたものもある。アクセス急増を受け8日中に、サイトの管理者が「最も嫌われている国リストに関する懸念」という文章をサイト内の掲示板に掲載した。

 

 管理者の元にはランキングの削除や情報の開示を求めるメッセージが寄せられたとし、どこの国から投票が行われていたか明らかにした。韓国が最も多くて全体の64%を占め、次が日本の28.30%。3位が米国の3.66%だった。韓国と日本からがほとんどだ。

 

 これが2ちゃんねるを中心に話題になり、「こんな国と友好とは片腹痛いわ」「殆ど投票は韓国からじゃねえかw宝くじを買う感覚で投票してんのか?」というもののほか、「あれ程馬鹿に付き合うなと言ってるのにこれでは同レベル」「何気に日本の投票率も高いね、一緒に恥さらしたようなもんだよ」といったコメントが寄せられた。

 

 2ちゃんねるの過去の書き込みを見ると、8月下旬ごろから「投票してください あの国を1位にしてあげましょう」という呼びかけが行われていた。

 

 「The top tens」は誰でも自由にアンケートを行うことが出来るサイトとして知られていて、2012年1月には「ロンドン五輪の開会式でパフォーマンスして欲しい歌手」というアンケートで初音ミクとK-POP歌手が投票を競って話題になった。”

 日本の投票が何気に高いのは恥ですね。私も何故に韓国人と同じレベルにならんといかんのか?と思います。

 …全く困ったもので。

 

 PS.

 …まぁそれは兎も角、相変わらず韓国の反日っぷりには頭が下がりますね。

 そんなに日本が嫌いなら早く国交を断絶すれば良いのに。何故しないんですかね彼らは。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    cev86830さん
    2012/9/10 21:22
    こんばんは。

    最近は李大統領のトーンもだいぶ下がってきていますよね。
    やはり日本での「韓流」の人気が急落してきたことが大きいのでしょうね。
    つまりすべては自分達の利益のため、ということでしょうか。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2012/9/10 23:32

     cev86830さんへ

     

     こんばんは。コメントありがとうございます。

     さて韓国の大統領の件ですが。彼の発言の時系列で追う限り単に大統領自体の問題でしょう。自分達では無く完全に自分の為ですね。

     歴代の大統領は全員、失職後が酷いですからね。

     彼自身、多分大統領権限がなくなれば汚職(既に兄は事情聴取されてます)で逮捕されるでしょうしね。

     その辺りを考えて、少しでも失職後に有利に運ぶよう国民のコンセンサスである反日に走ったら、今回は地雷を踏んで珍しく日本から反撃されて困っている。

     (通貨スワップの期限の延長停止、その他経済交流の停止とか)

     そういう感じです。

     

     では、失礼します。

     

     PS.

     APEC時の日本首相とのやりとりに対しての日本報道に関し大統領が(韓国)国内マスコミに対し色々と抗弁している位ですから、どの発言が本当なのか判断するのが難しい状況です。多分内心では日本に対し謝りたい(自分の政治生命と言うか純粋に命が危うい状況なので)のですが謝れないそんな状況ではないでしょうか。

     

     ちなみに韓国は現在、ネットで国内の親日系のサイトを封鎖弾圧(逮捕者がで出てます)と言論統制に入り始めました。後は歴史問題で諸外国に対しロビー活動を激化させているようですね。

     まぁ両国の政府関係者は穏便に済ませたいようですが、こういう状況なので火種は双方くすぶっています。

     今後どうなるか予断は許さない状況ですね。

     

     PS2.

     韓流が流行って(と言うかマスコミが韓流が押して)儲かっているのはむしろ日本側(といっても一番儲けているのは在日韓国人でしょうが)って言うのが定説です。(その辺り、韓国人も認めている)

     なので痛がっているのはブームに投資している人達で有って今回の件にはあまり関係ないかと思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。