まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ421件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080321

・今日の相場
日経は続伸。連休中のダウは、行って来いで-30ドル程。400ドルの反落としては、程よい一服。原油、商品相場から株へ資金が戻ってきたのか?ファンドのクローズの動きなのか?が非常に大きな問題。
日本市場は、セクター強弱がはっきり出ていて、買戻しと言われれば全くその通り。出来高も低調で、本腰の買いが入っていないと言われれば全くその通り。アメリカ、欧州休場で、週末で出てくるとすれば悪材料、となれば、月曜日でも間に合うかという気分になるのもうなずける。

・今日のニュース
米欧市場でヘッジファンドの現金化加速、信用収縮は新段階に
ダウや、今日の日経を見ると、すごく説得力のある記事。でも、解約された現金は何処へ行く?と考えれば、新たなバブルの発生か、株、商品に戻ってくるしか無いと思うが…

地銀秩序に変革迫る野村の足利銀投資、投資ファンド介在の再編加速も
まぁ、再編なんてもっと先だろうけど、思惑で地銀株が戻るなら大歓迎。地銀連合が負けたのも、もともと日興+地銀連合が、シティ+地銀連合になって、シティがサブプライムでボロボロが原因だと思いますがね。

・今日の取引
予定通り、仕込むなら今日かなと思っていたので…
重工が、小型飛行機のニュース+窓明け上昇で買い増し。千葉銀もようやくの25日線突破(といえども、25日線が670円って!)で買い増し。月曜崩れたら逃げる。三菱商事は、突っ込んだところをデイトレで日当稼ぎ。ポジションサイズを落として保守的に。
で、東芝。格下げは無かったみたいだけど、目標価格を大幅に下げられ、見送りに。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。