小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ562件目 / 全642件次へ »
ブログ

年初来高値と年初来安値

アステラス…信用倍率0.27(8/31)
        やっぱり、空売りができるからと言って、儲かるわけではなさそう。

                  4000円を越えるのは2008年以来、か。
        上値の余地はありそうに思う。
カネカ………やっと底打ちっぽいような。
        いや、これもまた幻覚か

 

今日は伊藤忠があっさりと約定。(びっくり)
改めて日足を見ると、動きがカネカと伊藤忠と似ている~

 

先週から、ついつい買い注文を入れてしまうので、
私はしばらく株価を見ないほうがいいのかも

 

余計なことをしないように、いっそのこと、冬眠でもするか

10件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2012/9/6 08:02

    下がるっていったって、今週と来週ぐらいまでのもの

    3週先が見えたら、「ああ勝ってて良かったな」と思うかも(笑)

    確かに今は、下げトレンドだけど、下げっぱなしは無いからね。

     

    でも、本当によく下げてくれるね。

    いつ反発があってもおかしくないくらい(;^ω^)

  • イメージ
    小督さん
    2012/9/6 23:03

    kattanさん

    こんばんは

     

    >3週先が見えたら、「ああ勝ってて良かったな」と思うかも(笑)

     

    今いろいろとチェックしたら、

    3週間待たなくてもいいかも~と思いました。

    少なくとも、明日は大丈夫みたいですね

     

    >でも、本当によく下げてくれるね。

    >いつ反発があってもおかしくないくらい(;^ω^)

     

    みんなそんなに"9月"が怖いんですか?

    確かに、慎重すぎても買えないし、

    私みたいに傍若無人に売買するのも損を重ねますし、ね。

     

    私は安値に飛びつくクセはなかなか治らない…

  • イメージ
    kattanさん
    2012/9/8 07:14

    (私は安値に飛びつくクセはなかなか治らない)

     

    安値に飛びつくそのものはいいのですが、問題は安いからと思って

    一度に買ってしまうのが原因ではないですか

    小督さんの場合、中長期がお似合いなので、株数を一度に買わず、

     

    下がっても(よしよしここで追加買いしてみよう)

    上がっても(よしよしここで追加買いしてみよう)

     

    方式でいけば、笑って楽しめると思うのですが(笑)

     

    どの銘柄もチャートを見てみると、月足でも週・日足でも急に上げて

    そこで止まるということはありません。

     

    婚期と違って、

    ワンチャンスだと焦る必要はないと思うののですが(爆笑)

     

     

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2012/9/8 22:07

    今晩は。

    「女神には、後ろ髪は無い。」そうです。

    チャンスと思ったら、挑戦してみるのも良いと思います。

    冬眠などせずに、仮眠するだけで「気分一新」する場合も有りますから。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/9/9 15:31

    こんにちは。

     

    中国のインフラ整備対策が出て来て、商社は反撃!でしょう。

    外需の戻り・買われていた内需の売り、の流れになるのでは?

    伊藤忠は絶妙なタイミングでの買い☆だった様ですね。

    上海の戻りがホンモノなら、東京市場も秋祭りでしょうねぇ。。。

     

  • イメージ
    小督さん
    2012/9/9 15:40

    kattanさん
    こんにちは

     

    念のため、伊藤忠は300株しか入れていません。(笑)
    指値も低く入れたつもりなのに、約定できていたので、
    「もしかして、今ヤバイ?」と焦ったのです

     

    >一度に買ってしまうのが原因ではないですか?

     

    おっしゃる通りですね。
    それに加えて、私の銘柄が大型株に集中しているのも原因のひとつです。

     

    >下がっても(よしよしここで追加買いしてみよう)
    >上がっても(よしよしここで追加買いしてみよう)

     

    私が枚数を増やすのは下がった時だけ。
    上がった時に追加買いはアリエナイのです

     

    右肩上がりのアステラスなんかまだまだ上げてきそうですけれど、
    今の4000円水準ではとても新たに買う気になれません。
    3000円近辺の時は平均単価を下げるため、配当狙いとあわせて、
    私のMAX枚数まで増やしたことはありますが。
    むしろ商船三井の方が買い目線になっています

     

    >婚期と違って、
    >ワンチャンスだと焦る必要はないと思うののですが(爆笑)

     

    そうですね、セカンド、サードと進んでいるほうが人生楽しそうです

  • イメージ
    小督さん
    2012/9/9 15:52

    iru*at*tu*ameさん
    こんにちは

     

    今回は一晩で回復できました。(笑)

    私の「冬眠」は春頃には上がるだろう、半年もすればなんとかなるだろう、
    という考えです。(甘いですかね?)

     

    女神は前髪しかないとのこと。

    見かけたら引っこ抜くくらいの勢いがないと、だめかも

  • イメージ
    小督さん
    2012/9/9 16:04

    kobuntaさん

    こんにちは

     

    やっぱり、商社は売られすぎでしょう。
    欲を言えば、あと1日遅いのがベストだったのですが、
    せっかちな私は「待て」がなかなかできないのです

     

    秋祭り、いいですね。
    おいしく、豊穣の秋になってほしいです

  • イメージ
    kattanさん
    2012/9/19 08:14

    (せっかちな私は「待て」がなかなかできないのです)

     

    わんこちゃん飼いなさいよ。

    しつけでエサを目の前において「待て!」と訓練。(笑)

     

    愛犬が「待て」をできるころには小督さんも大丈夫!(爆)

  • イメージ
    小督さん
    2012/9/19 23:19

    kattanさん

     

    それでも、飛びついて買ってしまったカネカ、

    買値まで戻りましたわよん

    (利確ポイントでないことが悲しい

    今は早食い(伊藤忠)をしたいです

     

    12年くらい犬を飼っていましたけれど、ウチのわんこは

    「待て」ないし、

    「お手」は、手のひらを飛び越えて腕を伸ばすし、

    「お座り」は、どう見ても立てひざでした

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。