はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ485件目 / 全686件次へ »
ブログ

アメリカ序盤 為替は限界か

 昨日は利益確定による下げで、今日は買戻しの利益確定で上げになるという予想は当たり(朝にはマイナスかもしれんが)。
 足し算引き算で、どっちが優勢で終わるのかはフタを開けねば分からなかったが・・・。
 
 為替が微動だにしない。年末の天井114、年始の天井108、こんどは100が壁として存在している。
 本格円安に向かうには、相場をひっくり返すほどのサプライズが必要だが、円高に向かうには、ほんのちょっとのマイナス材料でいい。
 このままじゃ日本株の浮上はない。

 配当前に、空売りのポジ手仕舞い&配当取りが出るだろうから、日中は底値硬くなるだろうが、待てば待つほど、ドルの下落とともに上値が重くなってくる。昨日の円100超えは、400上げによるオーバーシュートだったということか。

 配当取りはやめておこう。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/3/21 00:36
    はんちくさん、こんばんは。

    ここ30分ほどの動きですが、ドル/円が下落(円高)方向に振れているにもかかわらずNYダウは上げ続けてます。
    動きが少し変ですが、明日の朝に結果を見てまた考えます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/21 01:07
    >青若葉さん

     こんばんはー

     ドルを売る要素は出ても、売りポジの即換金が値を支えている状況でしょう。
     売りもデイで収めねばならないうえ、金曜の米が閉まっているので、GD取りも難しい。

     ドルも、一気に売り込むには弱い材料なので、ちょっと下に振れるだけですかね。

     配当落ちまでの、日中の動きの想像がつきません。地雷すら仕掛けられない。参加は見送ります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。