☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ882件目 / 全2400件次へ »
ブログ

ぶっ飛んでます

米国市場、始めは弱かったのに今ぶっ飛んでます。

 

>FRBが近い将来に追加緩和へ踏み切るとの見方が広がり、買いの勢いが増した

 

・・とのことですが。

 

QE3は本当に行われるのだろうか・・・。

 

で、行われたとして経済は安定するのだろうか?

 

過剰な資金供給は物価の上昇を招き、

インフレに陥ると懸念される声もあるが。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/8/25 01:02

    じゃあ・・・

     

    月曜日は「上げ」に変えとこうっと!

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/8/25 01:17


    こんばんは はやぶさの目です。

    今 敢えて 金融緩和する 必要は考えますね。


    やはり LIBOの決着までの 一番必要な時期に緩和をするのが 最善と思いますが。


    もし緩和せず。

    そうなら ニューヨークダウは7ポイント位下がるのでは


    又、円高に振れ


    外為相場の日本はダウ連動で8700円もありますかね?


    あまりにも急円安なので 首をひねります。


    早く総選挙をして


    国際政治も手早く


    国際経済 為替安定策

    国内経済安定伸長策を 早急にすべきと思いますが。


    だんだん 復調してきてますね。

    言葉に 勢いを感じます。

    のんびり 過ごしてください。


    falcon
  • イメージ

    にゃじゃらさん こんばんは。(もう朝ですが)

     

    相場は極端で読むのが難しいですね。

    もしかして寄り付き噴き値であとはジリ安だったり?

     

    にゃじゃらさんが来てくれると、

    その可愛い画像で癒されます(笑い

     

    ラッコ

  • イメージ

    はやぶさの目さん おはようございます。(やっぱりこの時間はもうおはようございますですよね、僕はこれから本格的に寝るのですが)

     

    僕も同感です。

    リーマンショックとか、ああいった

    余程の緊急事態に陥らない限りQE3は行われないと。

     

    そうするとまた失望感でNYMarketは下がりドル売りユーロ売り円買いと

    なるのはお決まりでしょう。

     

    日経は8500円割るような事もあるかもしれませんね。

    そもそももう日経平均などそれぞれの指数に組み込まれているコアの

    企業の業績の展望が最悪です。

     

    東証と大証が合併するこの機会に、

    今一度、業績が本当に優秀で今後も業績の伸びが期待できる企業と

    総入れ替えをするべきだと想います。

    今迄のオールドエコノミーを組み入れておけばOKだとか、ベンチャーだから

    まだコアに押し上げられないとか、

    堅い固定観念を崩して真剣に取り組むべきだと。

     

    粉飾決算や会社資金の不正流用など

    悪いことをやってる企業を徹底的に洗い出して

    そして同じ事業に我も我もと参加する結果、

    価格破壊を招いて事業を縮小、赤字になってそれをなんとかするために

    大規模なリストラに踏み切るといった、浅はかな事業戦略も見直さないと

    いけないと想います。

     

    物作り日本。

    頑固なほど良いものを作り、壊れない長持ちする機械製品を作り、

    やくいんが塩をなめてでも社員を切り捨てずなんとか乗り切る

    あの日本の高度成長期のスピリッツを呼び覚ましてほしい。

     

    今、日本市場を健全なものに変えていかないと、

    海外投資家が日本株からどんどん逃げていくと想います。

     

    悲しいかな、日本の市場から海外投資家が居なくなったら

    閑古鳥が鳴いてしまうでしょうから。。

     

     

    武力以ての戦争は、もう時代がNGです。

     

    アメリカのテロがおきた9.11事件のとき、

    あれほど大義名分がありながら、

    戦争に踏み切ったアメリカ政府への風当たりは

    最終的にアメリカ国民からも冷たいものとなりました。

     

    今、日本に起きてる竹島問題などや最悪の円高は、

    いわゆる経済戦争、第3次世界大戦の真っただ中と云ってよいでしょう。

     

    日本は今までのように弱腰でいるわけにはいきません。

     

    自国の大切な領海・領土を守り、日本の財産を守らないと

    国家経済はどんどん危機が加速し、ユーロ圏のどうにもならないギリシャスペインなどの国と同様になってしまう(Ring of fireに入る)と想います。

     

    昨日夕刻の野田総理の会見で

    海上保安庁が緊急事態の際、臨機応変に武力(とははっきり言いませんでしたが)などで

    領海・領土を守ることができるよう、法案をなんとしても可決させたいとの

    発言がありましたが、

    僕は、今こんな風になってやっと日本が戦争アレルギーから脱しようとしている事に

    ある意味嬉しさを感じました。

    (と、同時に掲示板投稿などを観ると、特に若い年齢層が〝右〟寄りに傾いてる    事が

     とても危険を感じるのですが・・。)

     

     

    日本は今まで全てにおいて弱腰すぎでした。

    韓国の大統領も国民の人気取りから竹島訪問など、少しやり過ぎましたが

    日本がこれほどまでに立ち向かってくるとは韓国も予想外だったと想います。)

     

    竹島・尖閣諸島・北方領土

    この機会に、すべてきっちり日本のものとして取り戻してほしいです。

    この機会を逃したら、竹島も尖閣諸島も北方領土も日本のものとして戻ってこないかもしれません。

     

    (話がだいぶ過激な横道にそれましたが、そのくらい徹底的にやらないと

     日本経済はそう遠くない将来、終わりでしょう。)

     

     

     

    ここからは自分の話ですが

    3日前まで自力で歩くことも椅子に長時間座ってるこおtも出来ませんでした。

    昨日あたりから少しPCに向かえるようになりました。

     

    ご心配くださって嬉しく想いました。

     

    はやぶさの目さんも、まだまだ当分続く残暑に、ご体調を崩されませんよう、

    十分にご自愛ください。

     

    ラッコ

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/8/25 06:56

    こんにちは

    お身体 私の想像以上でした


    それなのに長いコメントありがたく読まして頂きました。


    病は天が与えた休息です のんびり過ごしてください。


    ご説 全て同感です。

    一つアルトすると

    韓国の異常に低い為替レートです。

    二十年前は確か一円=0.09だったのでは


    今は一円=0.07 これでは 日本のテレビ等は海外でビジネスレースになりません。


    日本との通貨スワップ枠の増額がないと
    韓国は今後、ファンドの餌食では

    かって 日本が固定360円から為替自由化の時 海外のファンド 個人 商社にいいようにやられましたね。

    韓国はスワップ枠の増額がなければ なぶられる でしょう。

    結果 今より ウォン高になれば 日本の競合企業には追い風と思いますが。

    しかしご指摘のように 物作りの現場が空洞化しています。


    気が付いたら 遅かった

    テレビはソニーがディスプレイをサムスンから 購入したのでサムスンは投資効率が伸び


    又ソニーの異常な品質要求で 跳ねられたただどうようのディスプレイがサムスンの利益と低価格を実現させたのでは


    元凶はソニーの世界にない 物作りの精神を忘れ 財テクに走った出井元社長では


    メーカーは世の中にない物を作る精神のない人に、決して社長はおろか 重役の椅子も与えては駄目です。


    又 ソニーの創造力のある 高級技術者が年俸数千万で 韓国に渡っているとか 中国にも


    企業は人なり ですね

    日本の賃金は悪平等です。


    今後もヘッドハンティングは続くのでは
  • イメージ
    kattanさん
    2012/8/25 12:20

    (3日前まで自力で歩くことも椅子に長時間座ってる

     ことも出来ませんでした。)

     

    大変ですね。おからだご自愛ください。m(_ _)m

     

    いずれは為替は円高と思ってはいますが、それにしても

    実体のない昨今の上げ下げには閉口します。

     

    まして中小企業の経営者には死活問題ですね。(;^ω^)

    ゆっくり安定的な円高になるよう願っています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。