rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ785件目 / 全3694件次へ »
ブログ

扇風機で何℃までがまんできますか?

6c298943b  

扇風機で何℃までがまんできますか?

 

今、外は36.3℃です

わたすの道楽部屋は31.7℃・・・・・・扇風機は 「中」 で回してます^^;

 

写真は山歩きで見つけた モリアオガエル です

葉っぱにしっかりつかまってゆらゆらと夏の風にあたっていました

 

指でつついても逃げません^^

 

暑さでぼーっとしてるのでしょうか?

13件のコメントがあります
  • イメージ
    arama-さん
    2012/8/22 15:58

    こんにちは

     

    今年の夏もエヤコンなしで、扇風機にみで過ごしています。

    部屋の温度は34°c

     

    年寿の日焼け棚のおかげでしょうかね。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/8/22 17:17

    今日は暑くて車のエアコンを入れてしまいました

    マイカーはいつまで動いてくれるか・・・ドキドキです

     

    今の室温29℃ 湿度61%

    明日の予報では最高予想気温24℃ですって

    このギャップが困るんですよね~

     

    カエルさん気を失っていても吸盤は大丈夫なんですか~?

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2012/8/22 17:37
    我慢大会じゃああるまいし、無理はしないことですね。

    年寄りの冷や水 もとい 年寄りのサウナ浸け (^_-)-☆
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/8/23 11:20

    arama-さん
    こんにちは

     

    >年寿の日焼け棚のおかげでしょうかね

    うまいことをおっしゃいます^^

     

    もうじき秋風が・・・・^^

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/8/23 11:28

    dendenmusiさん
    こんにちは

     

    そうですか、今日は24℃・・・・うらやましいです

    落差が困りますね

     

    モリアオガエルはアマガエルよりずっと大きい蛙ですが吸盤が発達してますねえ^^;

    手が葉っぱに吸い付いてます

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/8/23 12:09

    呑気呆亭さん
    こんにちは

     

    はい、ヤセガマンはいけませんね

    28℃を超えたら扇風機を回してます^^

     

  • イメージ
    こんにちは。

    風があれば33℃位までは扇風機で耐えています。

    モリアオガエル、泡の中に卵を産むカエルですよね?静岡でも山奥に生息しています
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/8/23 16:02

    へそくりパパさん
    こんにちは

     

    33℃までOKですか^^ さすがです

     

    そうそう!、泡の中で大乱○で産卵しますね^^;

    ワイルドだろう?・・・・・ →Orz///

     

     

  • イメージ

    今日は

     

     

    暑いですねー私はエアコン故障中、今の所直す予定ありません、

     

    扇風機は暑いと思えば一日中回すけど、寝る時は使っていません、

     

    朝になったら死んでたなんてことあるかもしれないけど、

     

    そんな安楽死も悪くないかな、とは言っても死にたくないので、

     

    抵抗力だけは付けないと、でもせめて熱帯夜状態は解消して

     

    欲しいですね、身体が怠くて敵いません。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/8/23 20:34

    長助さん

    こんばんは

     

    エアコンが逝ってしまいましたか・・・・

    それも暑さのせいでしょうか^^;

     

    寝るときに扇風機を止めるのは・・・・とってもがまん強い方ですね^^

    私はエアコンが効いてない部屋では寝れません

    だから真夏のキャンプは行きませんね

     

     

  • イメージ

    rikakusenninさん お早うございます

     

    今日も陽の照り方すごいですね、お空も真っ青、外回りの

     

    営業マンやドライバーの皆さん方、本当に大変ですよね、

    車内は40度位になってるのでは、それに比べれば

    私の我慢なんて、たいしたことありません、

     

    rikakusenninさんはパソコンが何台もある部屋と

    寝室は別なのでしょうか、パソコンの排熱って一台でも結構

    温度上げるけど、何台もあったら温度管理大変でしょうね、

    昔パソコンなんてなかった当時、会社の大型計算機などは、

    今と違って許容温度が限られていて人間は兎も角、

    マシンがおかしくならぬよう最善の注意払ったと聞きます、

    人間は高齢者や病気の人は兎も角、ある程度は耐性を

    鍛えられる筈ですね、rikakusennninnさんは、

    お名前の専任と違って真夏のキャンプにはいかないとか、

    夜はエアコンがないと駄目とか、昔の大型計算機みたい、

    arama-さんも私も高齢者、エアコンなしで頑張れます、

    若いうちに耐性つくらないと、高齢になり抵抗力弱まると、

    どうしようもなくなるのでは、   なーんちゃってー

     

    せめて熱帯夜が続かぬ季節になって欲しいですね。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/8/24 13:23

    長助さん

    おはようございます

     

    はい、こちらも朝からカンカン照りです^^;

    PC部屋はここんとこ2、3台動かしてまして廃熱は少しありますね

    扇風機を 弱 で回してますが午後は 中 にすることがあります

     

    寝室は病持ちの女房のためにエアコンは回しっぱなしです^^;

    そのため、夜はエアコンが必要に・・・・・

    飼い慣らされた結果です・・・・・ →Orz///

     

    あなたの腕枕が無いと眠れません・・・・なんて言われて・・・・・ →Orz///

     

    春が来て、夏が過ぎ・・・・・飽きがきた・・・・とか??・・・・ →Orz///

    おそまつでした

     

    昼間は暑くても夜にふとんをかぶって熟睡できれば夏負けしないようです^^

     

    でも秋が恋しいですね^^;

     

     

     

  • イメージ

    あーっ 猶更熱くなったよーっ

     

     

    御馳走様ー!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。