収益性
98
活発度
0
人気度
56
収益量
51
投稿量
100
注目度
50

☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ889件目 / 全2400件次へ »
ブログ

UBIC底打ち確認し反転、好事業環境で業績好調


[チャート好転の注目銘柄]UBIC底打ち確認し反転、好事業環境で業績好調■高値奪回へ

 UBIC (東マ)は、130円高の5270円と大きく出直ってきた。幾度か7月24日につけた年初来安値5010円へ接近となったものの下回らなかったことで底打ち感が台頭。チャート好転といえる

 今年3月28日に株式2分割の権利を落とし調整中だった。昨年秋に続く連続の分割で新株売りが続いていたものとみられる。

 主要事業のディスカバリ(証拠開示)支援サービス市場は、引き続き訴訟、行政調査が増加傾向にある。特許、知財、製品安全、価格カルテルなどの分野で日本のグローバル企業が米国を係争地とする訴訟に巻き込まれるケースも急増している。同時に米国から欧州、日本、韓国や台湾などのアジア諸国へ拡大している。同社の事業環境は非常に明るい。

 今3月期は前期比16.9%増収、営業利益5.4%増益の見通し。分割後1株利益は442.0円、配当は年50円の予定。

 予想PERは11.9倍、好事業環境を見込めば割安といえる。底打ち確認でチャートも好転となっただけに好狙い場だろう。分割後の高値9470円奪回が見込めそうだ。

(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20120821-16133146-scnf-stocks_________

 

ラッコのつぶやき

 

お盆を挟んでNewsがめっきり少なくなった。

ネタがない。

こんなときいつでも、売られ過ぎた好業績銘柄の上昇相場が始まる。

 

SNS?ソーシャルゲーム?

これらの銘柄は良くも悪くもお釈迦様ならぬ、アナリストの手のひらの上。

どっちに転ぶかさっぱりわからない。 

 

 

パナソニックが白物家電にスマホ連動?派手なお披露目会開いてたけど・・・。

 

ちょっと待ってよパナソニックさん!その前に、パナソニックの家電って人気ないよ。

 

パナソニックの社員さえもが口をそろえて言ってるよ!

「故障を無料で直してばかりで赤字続き。大変なだけで全然儲からないから、お願いだから家電はやめてくれ」って。

故障が多過ぎるんだよ。最悪だよ。

コロコロ型を変えて、一戸建て立てた人が、10年経って天井はめ込み式のエアコンを新しいやつに変えたくても、同じ型がなくて変えられない。

天井に開いた穴、どうすんの?って嘆いてるよ!

結局三菱さんに何とかしてもらったって!こんなひどい話ある?

ジューテックがパナソニックとの契約切って三菱に変えたのは、

あまりに売ったら売りっぱなしであとはどうでもいい的な姿勢に呆れたからなんだけどーーー。

 

 

 余談が長すぎましたが、日本市場はもう過去の業績相場ではなくなってきている。

レーティングはあてにならない。

IPOは最初の決算で赤字だらけ。 

 

不正取引・粉飾決算et cetera・・・

 

こんなことでは日本市場からどんどん資金が逃げていく。

世界から日本の企業の信頼も消えていく。

 

このままではいけない!って、

東証と大証がまとまるこの機会に、篩にかけられるんじゃないかな。 

 

銘柄選びは慎重に! 

 

 

・・・ 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。