ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全557件次へ »
ブログ

水族館で魚を釣って食べる

スパリゾートハワイアンズの翌日は、アクアマリン福島に行きました。
震災で被害を受けましたが、見事に復旧し、たいへんきれいな水族館でした。

ここは屋外に砂浜が作られていて、裸足で入ったり、カニやヒトデを捕まえたりできます。
ボランティアスタッフさんがたくさんいて、バックヤードツアーもたくさん開催されていました。

そしてここの売りはなんと言っても水族館の魚を釣って食べられること。

釣っている場所は、本当に水族館の中だし、おまけに屋外展示用プールです。
そして釣りのお値段は、竿+エサが800円、釣った魚は調理代込みで1匹100円です。
1匹100円とは破格のお値段です。
釣れるのはほとんどアジですが、どれも20cm以上ある大型です。
結局調子に乗って、30分の制限時間の間に17匹も釣ってしまいました。
そしてから揚げにしてもらって、食べきれないほどのごちそうでした♪
水族館行って、これ釣って食べたらおいしそうだな...と思うことはありましたが、まさか本当に実現するとは思いませんでした♪

11件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/8/19 23:29
    ロブスターやカニがあれば、たびたいです。
  • イメージ
    富武 昇さん
    2012/8/19 23:38

    水槽から魚を釣るのかと思いました(笑)

    この制度なら、子供も大人も楽しめますね。

  • イメージ
    彩美さん
    2012/8/20 00:14

    こんばんは

     

    >釣った魚は調理代込みで1匹100円

    安い

    また自分で釣った魚の唐揚げ。美味しそう。

    が飲みたくなりそう。

  • イメージ
    Rsunさん
    2012/8/20 05:57
    おはよう さん SUN♪

    タイトル見て、「なんじゃこりゃーーーo(@.@)o」と思い、やってきました^^”
    (ひょっとして”くえ”なんかも釣れちゃったりして???)

    >釣っている場所は、本当に水族館の中だし、おまけに屋外展示用プールです。
    ここって、水槽を見るように、水中も見えるのでしょうか?

    >結局調子に乗って、30分の制限時間の間に17匹も釣ってしまいました。
    あはっ♪
    大漁ですね!
    さぞかし美味しかったと思います^ ^♪
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/8/20 23:19
    ストアナさん、こんばんは(^o^)

    > ここの売りはなんと言っても水族館の魚を釣って食べられること

    これ、面白いですね~(笑)

    楽しくて おいしくて 最高ですね♪
  • イメージ
    ストリートアナリストさん、こんばんは。

    >そしてここの売りはなんと言っても水族館の魚を釣って食べられること。

    えぇー!
    水族館で釣り&食事ができるところがあるんですね、知りませんでした。
    巨大な生けす水族館って感じで楽しいです。

    やっぱり、ビール片手にアジの唐揚げをいただいたのですか?
  • イメージ
    nyajyaraさん、こんばんは。

    そうそう、同じこと思いました。
    別の水槽にいた大きなイセエビも釣りの対象にして欲しかったです。
  • イメージ
    彩美さん、こんばんは。

    >安い

    >また自分で釣った魚の唐揚げ。美味しそう。

    >が飲みたくなりそう。


    本当、びっくりするほどの安さです。

    新鮮なから揚げはこれまたびっくりするほどのおいしさでした。

    せっかくなのでビールも売ってくれると最高なんですけどね。

  • イメージ
    Rsunさん、こんばんは。

    > ここって、水槽を見るように、水中も見えるのでしょうか?
    ここは屋外の人工プールなので、水中は覗けないのですが、覗けたら最高でしょうね。
    あー、魚がいるって騒いでたら目の前で釣り上げられてゆく...何ともシュールな光景です。
    釣堀じゃない釣りでも、これだけ大漁ならうれしいんですけどね。
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんばんは。

    私は午前中に申し込んだので待ち時間なく釣りができたのですが、お昼には長蛇の列ができていました。
    やっぱり、すごい人気の企画でした。
  • イメージ
    あさってさん、こんばんは。

    > やっぱり、ビール片手にアジの唐揚げをいただいたのですか?

    残念ながら、ビールはありませんでした。
    せっかくなので、ビアガーデンっぽくしてくれるとうれしいんですけどね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。