空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ84件目 / 全223件次へ »
ブログ

【 WiiFit で体力づくり!? かなりハードです。 】

病気で休んでいるあいだ運動不足。
この前の、血液検査の結果筋力が衰えていると診断されました。

仕事に向けて体力づくりしないといけないと思いながらも、ランニング・筋トレなどする気持ちになれず・・・。

昨日、キャンペーンで当選してから、新品のままで眠っていたWiiとWiiFitの封印をときました。
ゲームだと侮っていたら、楽しいので結構はまる。
汗かきました・・・
筋肉が、結構張っているのがわかります・・・

まだ、バランス運動と有酸素運動しかしてません。
今晩、筋トレに挑戦します。(ヨガにも挑戦?)

今のゲームは進んでますね^^

購入して眠っているシリーズでプレイステイション3が・・・
ファイナルファンタジー13がでたら目覚めると思います。

プレステ3が、本格的に売れ始めるのはFF13が発売される時期と見てます。そのころになると、ソニーの株がバタバタし始めそうなので発売日が決まる前にソニーの株買うのがよいかもです。全世界にユーザーがあまたにいるFFシリーズの最新作はソニーの助け舟になりえます。ブルーレイ市場も加速??
(BLディスク容量1枚で50GB!! こんな時代が来るなんて・・・CD70枚分ぐらい、DVD12枚ぐらいの容量!!)
ソニーの有機EL応援中。地デジ完全移行の前に市販量産型有機ELの大型TV作ってくださーい。(時間的に、ほぼ不可能??)

任天堂は、嫌いでしたが好きになりました。ただ、WiiやDSなどのハードは在庫過多のような気がします。PS3やPSP-2000の方がこれからハードとしては売れそう。

ソフトは任天堂が強そう。ゲームほとんどしてない人の予想。

P.S.
昨日、日記の中で推薦していたH・I・Sその後、東証適時サービスで確認したら下方修正してました・・・。原因は、旅行者が減ったとかなんとか書いてあったような。株価もずいぶん下がりました。
織り込んだときが狙い目かもです。

円高なので、今年の春休み(学生)、G.Wや夏休み(お盆)など旅行客増えそうな予感。あくまで予感です・・・。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/18 18:44
    こんにちは、またまたお邪魔します。

    wiiFit、うちにもあります(^^)おもしろいですよね。ソニー関連企業に勤めている義理の弟も「あれはハマる」とのたまっております。

    今晩筋トレですか。結構きついですよ~
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/18 19:03
    筋力の衰えって、血液検査でわかるのですか?
    私もついこの間、血液検査をしたのですが、中性脂肪が多いのと、貧血気味とのことでした。

    私もPS3を買うのは、FF13が目安ですね。
    PS3は、今、これといって、魅力のあるソフトがありません。
  • イメージ
    空人さん
    2008/3/18 19:04
    まつぴょんさん こんばんは^^

    おもしろいですね。
    なぜ、今まで眠らせていたのだろうと思います。
    妻も、ほとんどゲームをしないのですがWiiFitは、自分で進んでやってます。
    現在2才の息子には外で遊んで欲しいので、成長してもゲームはあまりさせたくないのですが、WiiFitは家族で楽しむかもです^^
  • イメージ
    空人さん
    2008/3/18 19:41
    あっきんさん こんばんは^^

    筋力の衰えは血液検査の結果で、わかりますよ^^
    自分も知ったとき驚きました!!
    ただ低下したかどうかは2回以上受けない比較できないと思います。今回の検査結果を残しておき次回比較してもらうのがいいと思います。
    自分は甲状腺の働きが悪いらしく年2回ほど血液検査してます。中性脂肪や貧血は言われませんでした^^ 食事のバランスがよいのでしょうと言われましたが、好き勝手に食べてまくってます、そして飲みまくってます・・・。

    PS3ソフトは、みんなのゴルフ5を買いました。

    あと、ある技を使って無料(むしろ、買ったのに結果的にお金が増えました。)で三国無双5とGENJIを入手。そしてゲーム好きだけど、嫁さんにゲームをさせてもらえない兄のために中古で買ったガンダム無双、ブレードストームがあります。

    計5本のソフトがありますが、自分はみんゴル5以外やってません・・・。そのみんゴル5もだいぶ前からやってません・・・。

    以前、プロバイダーを変更するときWiiの本体を980円で購入。やらないので、新品のまま姉に上げました。
    そしたら、数日後WiiとWiiFitがセットでキャンペーンで当たりました・・・。その後Wiiのソフト「ドラゴンクエストソード」が1000円で売っていたので買いました。当然ながらやってません。
    昨日、ようやくWiiFitする。

    久々にゲームしました。ゲームもたまにはいいものですね^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。