紗夜さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全41件次へ »
ブログ

5月末発売のエロゲを制服に注目してまとめてみました


エヴォリミット 初回限定版 限定突破パック:propeller
東出祐一郎と中央東口が贈るボーイミーツガール+学園都市スーパーバトル!超人的少年少女学園都市バトルADV。コールドスリープで火星がどうとかの話みたいです。軍服キャラが多い感じでした。男性キャラがかっこよさそうでした。女キャラは黒ニーソがいました。1.2GBくらいの体験版があるようです。



霧谷伯爵家の六姉妹: アトリエかぐや(TEAM HEARTBEAT)
"夜毎行われる姉妹との『夜伽(よとぎ)』、館の女主人やメイドとのエッチなど、ゲーム序盤からエンディングまで濃厚なエッチシーンが目白押し!多彩な攻略可能ヒロインやルート分岐、そして入手アイテムによる特殊エッチなど攻略要素も充実!"だそうです(^-^; メイド服とかのキャラは特にいなさそうです。おっぱいを強調した黒ドレスなキャラが何人かいました。



風紀委員長 聖薇~あなたなんて大嫌い、死ねばいのに~: シルキーズ
"一夜にして祖父の莫大な財産を手に入れた主人公。主人公は瀬理奈への復讐を考えるも、瀬理奈の持ちかけた取引に復讐を一時保留する。取引の内容は、早乙女姉妹を主人公の所有物にしても良いというものだ。"っという話です。ちょっと変わった青いメイド服のキャラ(加々見美麗、蓬莱織姫)がいました。制服は白&スカイブルーのキャラと黄色ジャケット&黒スカートのキャラがいました(早乙女樹里亜、早乙女聖薇)。



プリズムリズム -PrismRhythm-: Lump of Sugar
"人々に水の恵みをもたらす大樹・スプリングスノー。その大樹に感謝を捧げるアルガロ・デ・モンド祭の夜。主人公・土岐遠一騎は祖父から聞かされていた妖精を探すために森へ忍び込んだ。そこで一騎は、キャロラインという女性に出会う。大樹に祈りを捧げる舞い手 『ベルティナ』。彼女はその中でも 『エルディス』 と呼ばれ尊敬を集める存在だった。"っという話です。制服は白地にちょっと青で黒ニーソでした。キャロライン・マリーゴールドは上半身の露出度がすごい格好です。



永遠のアセリア Special Edition: ソフトウェア
本編 『永遠のアセリア-The Spirit of Eternity Sword-』 とファンディスク 『永遠のアセリア EXPANTION-The Spirit of Eternity Sword-』 、一般向けのコンシューマー版 『永遠のアセリア-この大地の果てで-』 の3本をまとめた内容だそうです。キャラによって格好がまちまちでした。巫女キャラが一人いました。



あまつみそらに! 初回限定版: クロシェット
"「先輩先輩! 島の外から巫女さんが来るんだって!」そんな一言から神社の移転行事(遷座祭)を見物することに。主人公はそこで、不思議な雰囲気を持った巫女・葉月深景(はづき みかげ)と言葉を交わす。出会いは連鎖的に少女たちの心を動かして、秘めていた気持ちを揺さぶっていく。"っという話です。制服は白で、袖口と裾に黒ラインが入ってました。



置き場がない! 初回版: あかべぇそふとつぅ
"狭い日本、巨大ロボットに住み易い筈もなく、様々な無理難題が彼に襲い掛かる!敵は住宅事情! 日照権問題! 星至のお母さん! 近所の犬!"っという話です。制服は白地に黒ラインでした。



ぜったい遵守☆強制子作り許可証!! 通常版: softhouse-seal GRANDEE
"時は西暦20XX年 人類は絶滅の危機に瀕していた……。人類の出産率の低下に伴い少子化が進み、特に男児の出産率が減った事が主な原因である。現在では人類の男女比は1:10721となり、男尊女卑ではなく女尊男卑となった……。この事態に危機を感じた各国の首脳たちは少子化対策のため『SEX新法』 『自由性行為許可証』 を施行した。"っという話です。制服は白と黒が組み合わさった上着に赤のチェックスカートでなかなか良いデザインでした。なぜかキャラによってデザインが微妙~に違ってたので忠実に作るのは結構大変そうです。



君の名残は静かに揺れて 限定のいコレパック版: ユニゾンシフト:ブロッサム
"ある日届いた有名学園への入学許可証。心当たりは全く無かったものの、 『学食タダ食べ放題』 の文字につられて主人公が訪れたのは、各分野の優秀な才能を持つ生徒たちが属する超名門校 『私立鳳繚蘭学園』 !そこで彼は、一人の少女と出会うことになる―――。"っという話です。ヒロインの白鷺茉百合が黒タイツで美脚でした。



妄想性仮想人格障害 通常版: TEA TIME
"TEATIME最新作は、先日より公開されたフリーソフト 『画面の中に仮想人格の女の子を作ってみた。』 の続編となるリアルタイム3DバーチャルAVG。“ゲーム世界と現実のリンク” を目指し衝撃を与えた過去作 『Tech48』 から引き続き、 T-CAMを用いた新技術など、より現実と連動した新鮮な驚きを提供してくれることは間違いなし!"っという作品です。3Dです。



うたてめぐり 初回限定版: FLAT
"私立宵葉(よいは)学園に通う主人公・日高皐月は一見普通の青年。人と少し違うところといえば、“眼を合わせることで他人の力を吸い取れる” ということ。彼の幼なじみ・織姫恋花は異世界人と人間のハーフの少女で、“異能力” と呼ばれる力をもっている。そんな二人の前に現れた美少女転校生・リベカ・アルベルト。彼女は異世界と敵対する組織から送り込まれた暗殺者だったのである。"っという話です。制服は薄い黄色のジャケットと濃い青のスカートでした。



Sugar Spice!ファーストシーズンパック: チュアブルソフト
"自分の好きなようにエピソードを読み進め、そして好きなタイミングで告白できる 「好きになったら告白システム」 を搭載し好評を得た 『Sugar+Spice!』 と、そのファンディスク 『Sugar+Spice!Party☆Party』 がセットになった 『ファーストシーズンパック』 が登場!"です。



ゴニン!? ~ピタリと的中! 強制占い♪~: スタジオ邪恋
"たまたまある日、競馬と宝くじで100万ほどの金を手に入れた。街へ遊びに出た諒一が、ほろ酔い気分でうろうろしていると、路地裏で妙なやつに出会う。飲食店の換気扇の下で、へたばっている占い師。"っという話です。



リアル妹がいる大泉くんのばあい: ALcot ハニカム
"そんなある日の夜、涼は不思議な夢を見る。可愛い声で 「お兄ちゃん」 と呼ぶその子は、先ほどまでゲームで愛し合っていた理想の妹・麻衣であった。そして翌朝、さらなる不思議現象が涼を襲う。「お兄ちゃん、起きて。ねえ、お兄ちゃん」軽く体を揺さぶられ、重い瞼を開くと、そこには――「おはよう、お兄ちゃん♪」「ま、麻衣ちゃん!?」馬乗りになって自分を起こしていたのは、ゲームのキャラそっくりの女の子であった。"っという話です。




よう∽がく~妖学園の未来は会長次第!?~: ぱわふるソフト
"主人公の結城龍治は、北歳妖怪学園の執行部、通称 "妖学" の会長に就任したばかりの半人半妖(人間と妖怪のハーフ)。とても凄い血の持ち主らしいが、まだちゃんと力に目覚めていないのがちょっぴりネック。会長就任前後の騒動も落ち着き、前会長・妖狐の九重柊子や幼なじみ・猫娘の猫宮彩葉の協力を得て学園生活を満喫していくはずだったが……"っという話です。白地に紫のラインの制服と、黒地に白ラインの制服の2タイプです。



アッチむいて恋 通常版: ASa Project
"田舎のため、なかなか空いている部屋も見つからず途方にくれる浩介。……どうする! どうしよう…そんな中、唯一空いている部屋を紹介されたは良いが…そこはなんと…!!女子寮ぉおおおおお――――!!!学園には男として手続きを済ませているため、仕方なく寮でのみ女の子の格好をする事に。かくして、学園では男、寮では女という奇妙な一人二役生活が始まった。ちょっぴり危険な二重生活の行方はいかに !?"っという女装ゲーです。白地に青のさわやかな制服に白ニーソや黒タイツです。コスプレ衣装がKISSさんから既に発売になってます。
☆ KISS ☆ - アッチむいて恋 - コスプレ 衣装 メイド服



メイドさんひろった!: ストラトス
"平穏だけど退屈な日常から抜け出したい――な~んて思ってた俺が、ある日道ばたで拾ったのは、頭に清楚なホワイトブリムをのっけた本物のメイドさんだった!"っという話です。メイド服は白とワインレッドのです。



ヒメと魔神と恋するたましぃ: おれんじぺこ
"魔族たちが住む魔界は、王が統べる世界。現女王もそろそろ跡目を決めなければいけない時期。そこで女王はふたりの娘に3年間人間界に行き修行させ、結果が優秀なほうを次期女王にすると言いました。というわけで、ふたりの王女は閉闇時代(へいあんじだい)の日本へと舞い降りたのですが……。"っという話です。制服は巫女服っぽいデザインです。
おまたせ!雀バラや♪をあえて誉めちぎる

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。