★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん
★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん
会員ID:183267
フォロー

★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ92件目 / 全360件次へ »
ブログ

オリンピックのフェンシングで何があったのか?

 

 

 

 

中国のメディア報道から

 

フェンシング女子某韓国選手VS某ドイツ選手でその一秒が有効なのか?

 

物議をかもしている。

 

(ワタシは名前を公表したくないが詳しいことは数社のホームページで検索できる。)

 

審判の判定について・・・

(フェンシング協会関連のルートがあったのではと疑いがあるようなのだがワタシは真相がわからない。?)

 

韓国ユーザーが報復したらしいが

ドイツ人選手のフェイスブックに多数の嫌がらせの投稿や過去その選手がヌードを披露したプレイボーイ氏のヌード画像さらした。

 

彼女は自らのフェイスブックを閉鎖せざるをなかったらしい。

 

 

恐ろしい時代になったもんだ。

国際間を挟んでネットで気に食わないことに対して嫌がらせをする。

では、どのようにしてよく出来たのか?

すべきだったのか?

我らで考えてみたいと思うが

スポーツマンシップってどういう事なんだ?

 

悪いことは誰かに金を渡したり自分の好きな人をえこひいきする事なのか?

 

負の連鎖は避けねばならないはずですね。?

 

 

わたくしカエル君は、フェンシングに詳しくないが大昔CLUSADERS(十字軍)が

 

EUROPAで腕の覚えのある人たちを集めて東方へ遠征した。

 

世界で有名な十字軍の遠征だ。

 

歴史ある騎士団のEUROPAで殺されなかった人たちの中でイギリスで生き残った人たちがいるらしい。

その土地イギリスでフェンシングの試合なのだが

日本で剣道の試合をしたとしたならば審判は全員日本人でも世界が見ていると思うと厳格で

公平な判断しようと思う人が大半だと予想する。

 

その他のオリンピック試合でも不可思議な判定があった。

 

選ぶ人にも選ばれた人にも責任があると思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは~

     

    今、ヌードの写真を見てきました。

    でも、やっぱりスポーツ選手なので、

    色気は無いというか、なんか普通でした。

    しかも、撮られるの分かってて撮られた写真なので、

    公表されて困るのかな?

    むしろ、見せられるなんて、素晴らしい気もします!!

    という私の感覚は、ちょっとおかしいでしょうか。。

     

    どんな嫌がらせだったのか詳しく分かりませんが、

    韓国は、芸能人もインターネットのホームページのトラブルが

    多いような気がします。。。

     

    今回のオリンピックは、判定の問題などで、

    しゃくぜんとしない気持ちになるシーンが有りました。

     

    よく、日本の野球なんかは、審判が絶対で、

    抗議しただけで退場になったりするのも、どうかと思うときもありますが。。。

     

    審判と仲良くして、自分に有利な判定をしてもらおうと考えている人がいたら、

    それはスポーツじゃなくなっちゃてる気がします(T-T )

  • イメージ

     

    明けの明星 清か(さやか)さん こんばんは

     

    ☆今、ヌードの写真を見てきました。☆

     

    確かに普通でしたね。

     

    ワタシはサングラスをして見てましたので白黒写真のようでした。(笑)

     

    ☆韓国は、芸能人もインターネットのホームページのトラブルが

    多いような気がします。。。☆

     

    集団で嫌がらせをしている人は世界に多数いるようです。

     

    我らホワイトナイトとブラックナイトと区別しなければなりませんが

    友達が過去”みん株”でも”やふー”でもありましたが

    それによる精神的ダメージを受ける人もいます。

    (なお、現在は言葉だけではなくダイレクトメールで個人に卑劣な画像を送る人もいますので公表されていない嫌がらせが我らの知らないとこであるのでしょう。?)

     

     

    ☆今回のオリンピックは、判定の問題などで、

    しゃくぜんとしない気持ちになるシーンが有りました。☆

     

    オリンピックも野球も判定にクエスチョンがつき物ですね。?

     

     

    ☆審判と仲良くして、自分に有利な判定をしてもらおうと考えている人がいたら、

     

    それはスポーツじゃなくなっちゃてる気がします(T-T )☆

     

     

    実は世界のルートやコネクションは先生や学者だけではないのですが

    政治・経済・現在ではそのような分野でもないことはなかったとも言われています。

     

    これからのスポーツマンシップが問われているのでしょうね。?

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/8/4 00:52

    大人の社会にも苛めは多数存在します。

     

    ネット時代になって、苛めも世界的に・・・

  • イメージ

    にゃじゃらさん おはようございます。

     

    ☆大人の社会にも苛めは多数存在します。☆

     

    その現実を我ら直視しなければなりませんね。ゲロゲロ

     

    我ら子供たちや世界の鏡なのだと言うのを忘れてはならないようです。

     

     

    ☆ネット時代になって、苛めも世界的に・・・

     

    その個人攻撃への先駆けならば嫌ですね。?

    (日本でもありましたが今回はオリンピックでのわずか1秒の判定です。)

     

    昔は海外のお役所・大企業・宇宙航空科学機関に偶然つながったら

    よくパソコンがおかしくフリーズやウイルス感染してましたが・・・ケヶロ

     

    ワタシは時間が無くて研究できていませんがネット接続先で明らかに画像や文字がおかしくなる現象は今まで多数ありましたね。?

     

    我ら隠すとこなんて何にもありませんが

    今度オリンピックのフェンシングの試合に出るには

    控え室で覆面レスラーのように顔を覆ってからお面をつけて

    名前は文字だけで”X・MとかG・SとかB・HとかJ・E”そこまでせんと

    嫌がらせは防げなくなる可能性があります。

     

    もちろん某オリンピック選手が滞在先のホテルで試合の前日の夜中に壁を"ドン・ドン・ドコ・ドン”と何度も叩かれ眠れなかった選手がいたそうですし

    選手村でコンドームが足りなくなったって追加発注している場合ではありませんね。?

    選手同士が仲良くなればこれからの試合はバトルロイヤル方式か

    数カ国連合の団体戦も考慮しなくてはならないようですが・・・

     

    メダルでは予想通りアメリカ・中国が強いですね。?

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。