日経平均株価予想と本日の先物の推移 2012年7月27日

火の用心さん
火の用心さん











日経平均株価
8,566.64
+1.46%


日経225先物(日中)
8,560.00
+1.42%





【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に大きく上昇しました。 NYダウは大陽線が出現し、一時12900ドルを超えるような強い相場でした。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は8500円を大きく上回って寄り付きました。 その後短期と思われる売りに押されますが、8500円を割れることなく、再び寄付き値の8550円付近まで戻しました。

 午後も同じようなレベルでのもみ合いが続きます。 二日続けて遅くまでサッカーを見ていましたので、何度か居眠ってしまいました。

 引けにかけて再び買いが優勢となり、本日の高値8570円に並びます。 しかし週末と言う事もあって、新値を取る事ができません。 それでも大引けは高値圏の8560円で終了しました。

 やっと良い動きになってきましたね。 来週からサマーラリーが始まるのでしょうか?


【明日の日経平均株価予想】

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは大きく反発し、いよいよボックス圏ブレイクの準備が整ってきました。 NYダウは直近の高値まであと少し、上手く行けば今夜にもブレイクしそうな勢いです。 前回と前々回は直近の高値は抜いたものの、抜き幅が今一だった為、反落して下値を試す格好になってしまいました。 今回は3度目の正直で、大きく抜き去って欲しいものです。

 一方日経平均株価はNYダウほどの強さは無く、本日やっと5日移動平均線を上回りました。 しかし線は下向きのまま、しかもここから上には一目均衡表の厚い雲が垂れ込めています。 今後この雲の下限は徐々に切り上がっていますので、雲の下にぶら下がるようなイメージで推移すれば自然と上昇できるのですが、そんな消極的なことではなく、積極的に雲に挑戦してもらいたいものです。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 米国もそろそろ本気で上げないと、秋の大統領選挙に影響します。 この時期の上方ブレイクは良いタイミングではないでしょうか。

本日から実質8月相場が始まりました。 暑い日が連日続いていますので、熱中症に気をつけてください。 気温より熱い日本市場に期待!

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。














ブログランキングに参加しています。宜しく御願い致します。



☆人気ブログランキングへ☆

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!



☆にほんブログ村 株初心者へ☆

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!







日経平均先物各指標


MACD
-86.48



MACDシグナル
-37.75


移動平均乖離率(25日)
-2.45
-


サイコロジカルライン(12日)
33.33
-


RCI (9日)
11.67



RSI (9日)
40.79
-


ストキャスティクス(12日)
19.80



東証1部 騰落レシオ
85.01
-








株価急騰落の初動をキャッチするツール DARK MATTER株価急騰落の初動をキャッチし、いち早くポジションを取り、「天井・大底で売り抜ける」という株トレーダー誰もが理想とするシナリオを今日からあなたも現実化する時がきました!


おすすめ書籍・DVD

通貨燃ゆ 円・元・ドル・ユーロの同時代史通貨の本質は国際政治そのものだ。ドルは基軸通貨の地位を自然に得たわけではない。英国から強引に奪い取ったのである。経済学者ケインズの闘い、朝鮮戦争、ニクソンショックを経て、円圏構想、ユーロVSドル、人民元の行方、新ブッシュ政権の通過政策まで、通貨と権力が織りなす壮烈なドラマを描き出す。
「円・ドル・ユーロで1億円をつくる私の法則」現役プライベートバンカーが教えるミックス資産運用!ギャンブルでもなく宝くじでもない。「資産1億円」達成方法!国内・海外で買える優秀ファンドの探し方!「性格別・予算別ポートフォリオ」で分散方法を見つけよう。
ユーロ生誕通貨統合の中心地フランクフルトから、通貨統合に至る戦後の歴史をたどりながら、ユーロ導入の狙いと世界に与える衝撃を、通貨・経済面だけでなく、政治・社会・文化面などから多角的に探る。
チャールズ・エリスが選ぶ投資の名言投資は知恵、体力、そして忍耐力の勝負。ケインズからバフェットまで、達人の精神に学ぶ「座右の銘」。



rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="07ae2ed8.577ebe9c.0b7a5ffb.64a0cca6";rakuten_items="ranking";rakuten_genreId="204492";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="off";rakuten_ver="20100708";


日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る
火の用心さんのブログ一覧