with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2410件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島市内の滝・・・大滝川

仕事済ませてひまわりの写真をと思ってましたが・・・

残念な事にひまわり畑は終わってた・・・・

で、仕事で行った近くの大滝川をのぞいてきました。

いつもより水量が多いかな・・・







通り道に花も咲いていました。





羽を痛めたチョウチョが密をすっました。

ちゃんと飛べてます。



と、大粒の雨が・・・

土砂降りになってきた・・・^^;

チョウチョ大丈夫だったかなと、びしょ濡れの頭や顔を拭きながら心配になってきた・・・

車で行ってみたけど姿がない・・・・どこか雨宿りしてるんでしょうね。

滝を見たら喉が渇いてきた・・・^^;

そうだ、この奥に湧き水があった・・・

若い頃水くみに来ていた場所です。

干ばつになっても水が枯れない、自然の恵みの場所です。



ここで、水分を補給・・・^^

帰り道通った事無い山道を帰ってきたけど、走れど走れど大きな道に出ない・・・・^^;

結構深い山なんだと・・・

湧き水も枯れないのが納得できました。

やっと事務所に帰ってきたけど・・・道路もどこも濡れてない・・?

あんなに土砂降りだったのに・・・通り雨だったのかな?

 

PC・・・ON

 

株価チェック・・・・^^;

 

あれぇぇぇぇっ これまた下げたもんですね・・・

 

円高も進んで、77円台になってる・・・

 

これじゃNKもだめだ・・・^^;

 

6銘柄の含み損も、2%台になってる・・・

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/7/23 18:02

    こんにちは

     

    綺麗な滝ですね。

     

    マイナスイオンたっぷり。。。

     

    癒されたでしょうね。。。

     

     

    >帰り道通った事無い山道を帰ってきたけど、走れど走れど大きな道に出ない・・・・^^;

    怖いですよ。

     

    そんなところでがけ崩れでもしたら車ごと谷に落ちますよ。。。

     

    気をつけてくださいね

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/7/23 20:31

    こんばんわ^^

     

    そんな山道を走って

    【メン】に遭遇しなかったですか?^^

     

    今日はあちこちで

    【サダッ】があったようです・・

     

    アゲハチョウがwithさんに捕獲されなくてよかった!^^;

  • イメージ
    球さん
    2012/7/23 20:50

    おばんです。

     

     なんと綺麗な自然。

    こんな場所の近くに仕事先があるなんて、とても想像できません。

    いい環境ですね^^

    大阪では、こういう自然のある処に行くだけで日が暮れそうです^^;

    羨ましい。

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/23 21:52

    ローズさん こんばんわ^^

     

    マイナスイオンた~~~~~~~~~~ぷりです。^^

     

    滝のしぶきが凄かったですよ。

     

    凄い山道で、濡れた落ち葉でスリップするし怖かったですよ。

     

    道路脇まで杉林ですので落ちても引っかかるでしょうけど・・・^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/23 21:55

    ネギマさん おやっとさぁ~~^^

     

    残念ながら、メンどんには遭遇しませんでした。

     

    だけど、こんサダッは尋常じゃないです。^^

     

    アゲハチョウは可愛そうなくらい羽がかけてしまってました。

     

    ネギマさんみたいに、すぐ捕まえて食べようとはしませんので^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/23 21:58

    球さん おばんです。

     

    鹿児島はまだまだ自然豊富な田舎県ですからね。

     

    この滝は事務所から15分ぐらいの所にあります。

     

    ここの場所は使って良いと言われています。^^

     

    口答でですけどね。^^

     

    ここでバーベキューとかしてますよ。

     

    今度する時にはおいで下さい。^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。