unle-takaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1337件目 / 全1646件次へ »
ブログ

原著と共に


先週のスキーで目覚め、おとおとい妻とスキーを買いに行きました。本気でスキーをするならレンタルではもったいないということになった訳です。ゴルフ会員権もそうだが、常に私が欲しいと思ったものは夫婦で買えるようにしています。
今日は、妻の介護の都合で私1人でスキーに行きます。勝手な夫ですが、妻はいってらっしゃいと送り出してくれます。
なかなか出来ないことです。我侭な私に嫌な顔も一つしない妻は偉いと最近思えるようになりました。

そう言えば、昨日銀座で買い物をしたあと、なじみの店に二人で食事にいきました。
入ると銀座のホステスさんがお客さんと同伴の食事でにぎわっていました。

端の方に知っているホステスさんの顔もありました。(妻と比べたりはしていません。)

この後お客さん達は店に行くのだろうけど、ご自身の奥さんをここに連れてくれば
もっと幸せになれるのにと最近は思えるし、私も実行できるようになりました。

知行合一

もちろんスキーのお供は原著とグラフです。

 来週21日は重要な日なので、19日の夜にスキーに行って21日の朝に出社し、22日の勉強会にでてから飲み会に参加して、また10時の新幹線で湯沢へというスケジュルも考えています。そして24日に出社。
(細田先生の勉強会は鉄鋼会館で東京駅の近くですから) 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。