へそくりパパさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全169件次へ »
ブログ

竹島水族館

6104bb89f   6104bb89f   6104bb89f  

蒲郡市にある小さな趣のある竹島水族館に行って来ました。

大きくはありませんが、珍しい魚はいっぱいいます。

ちびっこ怪獣も一生懸命に魚の写真を撮りました・

プラプラと水族館の中を歩いていたら、展示部屋なるものを発見。中に入って見ると飼育員さんの私物のガンプラや切手なとが展示されている不思議な部屋…

3枚目の写真はそこに展示されていたクジラのチン〇ンだそうです。2メートル以上はありました
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/7/14 21:30

    こんばんは

     

    お魚好きなへそくりさんご一家は水族館が一番ですね。

     

    子供さんも色んなお魚を見てご機嫌だったことだと思います。

     

    大きくなるまでいろんな思い出をいっぱい作って上げてくださいね

  • イメージ
    こんばんは
    蟹 美味しそう
  • イメージ
    こんばんは。ローズガーデンさん。

    普段ちびっこ怪獣には寂しい思いをさせているので、こういったお出掛けの時には思いっきり甘えさせています。

    少しは思い出になったでしょうか
  • イメージ
    こんばんは。国土地理院十五代剛居士さん。

    嫁も蟹や魚を観て、同じ様な感想を言っていました
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/7/16 09:49
    こんにちはーへそくりパパさん

    >プラプラと水族館の中を歩いていたら、展示部屋なるものを発見。中に入って見ると飼育員さんの私物のガンプラや切手なとが展示されている不思議な部屋…

    (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
    たまにはそういうのもありかと(笑)

    >3枚目の写真はそこに展示されていたクジラのチン〇ンだそうです。2メートル以上はありました

    鯨が哺乳類だったことを忘れかけていました(笑)

  • イメージ
    こんにちは。みやまな鉄砲長さん。

    クジラの背骨も展示されていました。

    クジラって想像しているよりも、大きい生き物のようです。
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/7/16 22:37

    こんばんは♪

     

    竹島水族館・・・10年以上前に行ったきりですが、少しは改装等、

    されたのでしょうか?

    すごく古びた、味わい深い(爆)水族館だった覚えがあります。

     

    でも結構、珍しい魚も展示しているんですね。

    今日のお出掛けの候補のうちの一つでしたが、今回は行けませんでした。

    近いうちにまた、出掛けてみようと思います♪

     

  • イメージ
    おはようございます。ぽけぽけさん。

    そう、古ぼけた寂れた水族館…とは言えず

    浜松のウオットよりは充実してましたよ

    1日居るのは辛いですが、暇潰しくらいなら良いかもしれません。
  • イメージ
    komkom(*~(エ)~*)さん
    2012/7/28 19:56
    こんばんは!ご無沙汰してしまい、失礼しています。
    あしあと、ありがとうございました(*^^*)

    楽しい夏休みを、お過ごしくださいね♪
  • イメージ
    おはようございます。komkomさん。

    夏休みに入り騒がしい毎日が始まりました。

    おちおち昼寝も出来ません
  • イメージ

    今晩は、お久しぶりです

     

    竹島水族館って朝鮮半島に近い方の竹島にあるのかと思いました(笑)

     

    http://ja.wikipedia.org/wiki/クジラ

     

    見ると鯨にも大きいのから小さくイルカと言われるのまでいろいろ

    あるようですね、竹島水族館の○○○って何鯨のだったのでしょうね、

    水族館などに行って疑問に思ったら係員に聞くとか図書館にいくと

    より楽しめそうですね、

    それに家族サービス兼夏の暑さ対策に一番です。

  • イメージ
    こんばんは。長久命の長助さん。

    そうなんです。暑くて外で遊びたくないので水族館に行っています。

    実は先週も東海大学水族館に行ってきました。「竜宮のつかい」という魚はビックリしました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。