☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1000件目 / 全2400件次へ »
ブログ

東証が増資インサイダー防止策 専門部署を設置

東証が増資インサイダー防止策 専門部署を設置

 

2012/07/13 19:39

 東京証券取引所グループは13日、証券会社から漏れた企業の増資に関する未公表情報をもとにしたインサイダー取引が相次いだことを受け、防止策を発表した。公募増資に特化して不正取引を調べる専門部署を新設するほか、証券会社に定期的に実施する立ち入り調査で情報管理体制のチェックを強化する。
 来週にも、東証の自主規制法人の売買審査部内に「公募増資審査室」を設置する。専任の室長のほか、売買審査部の10人強が兼務する。これまでも公募増資銘柄については同部が値動きを調べてきたが、特定の銘柄について人員と時間をかけてより詳しく調査。「証券取引等監視委員会などに提供する情報を増やせる」(東証)という。
 証券会社への立ち入り調査(考査)では、情報管理体制を調べる専門チームを編成する。増資の引受業務を手掛ける大手証券を考査する際、専属の7~8人の職員を派遣して、情報管理に不備がないかどうかを調べる。
http://www.nikkei.com/

 

___________

 

不正調査ならUBICにお任せあれ!

あれ?勘定奉行のオービックCMのコピーみたい?

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。