jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1123件目 / 全1496件次へ »
ブログ

野田首相、『再増税検討は必要』

>>野田首相、『再増税検討は必要』、、、本日、日経夕刊より。

 

 消費増税10%では満足出来ないようです。

 このヒトの頭は、国民から絞り取ることしかないようだ。

 

 景気を悪化させる円高デフレ政策を取る限り、増税規模は過剰に膨らんでしまう

 まずは、円高デフレ政策を止めること

 そうすれば、増税など無くとも財政は改善していきます、、小泉政権時代のように。

 

 増税とは、民間から役所への資金移転であり、役所や子飼い政治家(族議員)の利権拡大である。

 利権に全く手をつけず、というか膨らませつつ(エコ利権・農家戸別所得補償などなど)、増税を迫っているのも、民主党政権のおかしい点。

 

 消費税10%アップのまえにやるべきことがある。 それを逆噴射させて、増税規模を膨らませているのが民主党政権

 それに悪のりして、公共事業利権復活を目指すのが自民党(地震対策をネタに巨大公共事業政策ぶちあげ中)。

 どちらも役所に政治丸投げで、利権をむさぼることばかり考えている。

 

 みんなの党など、反官僚の第三極に投票し続けなければ、官僚主導政治(省益追求、族益追求、国民益放置)は変わらない

 

 

 

 

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    アジアさん
    2012/7/13 23:58

    こんばんは

    今度の選挙では自民党も自民党から離れる議員もあると思うけど・・・

    マニフェストの近いのを集めて党を作ってもらいたい!そして真のマニフェスト選挙をお願いしたい!

  • イメージ
    jojuさん
    2012/7/14 11:14

    まあ、今時点で自民や民主にいる政治家は、本当の改革派議員ではないですよ。

    小沢氏も当然、改革派ではない。

     

    自民で許せるのは中川さんくらいです。

     

    自民・民主・公明が、政権をたらい回しにする翼賛政治体制、官僚支配体制が続けば日本は確実に堕ちますよね。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。