ひなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ78件目 / 全98件次へ »
ブログ

マニキュア

Decc03c6f  


CHANEL LE VERNIS #18

今日マニキュアを買いました

日頃全く塗らないのですが
爪を噛むクセが未だに抜けず
クセ防止の為に塗り始めました

今日デパートへ行って前々から欲しかった色を購入
帰宅後早速塗ってみました



マニキュアって塗るの難しいんですね;
かなり濃い色
ぶっちゃけ血豆色なんですが
はみ出るはみ出る

左指はまだなんとか見れる形になりましたが
右手は指先が怪我したみたいになってて
自分が心配になります


いっか

明日の夜落とすし
完全にオフィス向きの色じゃないからなー

いつか完璧に塗ってやる
どなたか綺麗に塗る方法教えてくださーい
11件のコメントがあります
  • イメージ
    おいらおとこなので、塗りかたはわからないですが、
    最近みんなおしゃれに塗り分けていますよねぇー

    朝出勤時に
    「へぇーすごいなぁ。朝からおきてやったのかなぁ」と
    おもってしまいますもん。(^-^;
  • イメージ
    女性って楽しみが男より多いですよね~
    生まれ変わったら女性になりたいっ。
    ひなさんはどうですか??
  • イメージ
    ひなさん
    2007/7/2 15:38
    そうそう もう爪がキャンバスになってますよね
    ネイルサロンに行って
    爪に絵を描いてもらうのが目下の目標です@みやまなさん

    確かにそうかも知れませんね~
    私はまた女がいいかな
    でも1週間ぐらい男性になって
    生活してみたい気もしますw@たけちゃんマンさん
  • イメージ
    koutarouさん
    2007/7/3 17:30
    私、プラモデルってよく作るんですが、素手で部品をもってエアブラシ(塗料の噴霧器)をかけると、プラモより爪の方が美しく塗装されちゃいます。

    もちろん肌の部分にも付着しますが、水洗いでこすると落ちますので、爪の部分だけ色が残ります。
    最初からマスキングテープ(包帯を留めるテープとかでもOKと思います)で、塗らないところを保護しておけば、爪だけキレイに塗れますよ。
    また、クリア(透明のつや出し塗料)をかけると、ツヤツヤのキラキラになります。
    特殊なカラー効果のあるマニキュアをプラモ塗装に利用している人もあるので、十分実用化できるはずです。

    たまに明け方まで塗装作業をした日は、意識朦朧としたまま自宅を出るので、電車で吊革につかまったときに、自分のマニキュアもどきの爪をみて、「ぎょぎょう!!」ひっくりかえりそうになるです。
    そんな日は客先でも、こぶしはグーのまま。間違っても指で書類を指し示すことはできません。「ここのところわぁ、こうなってまして・・・。」、全てグーで説明します。

    不細工にマニキュア塗ってる変な男と思われないよう、グーで説明する変な男を演じてますが、うっかりばれると、マニキュア塗った、グーで説明するすごーく変な男になってしまう危険と紙一重。

    あ、マニキュアのキレイな塗り方の話なのに、脱線してしまいました。すいません。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/7/4 10:40
    ひなさんこんにちは♪^^
    CHANELのマニキュアですか~、値段高そうだなあ(・ω・*)
    いいですね~☆
    私もマニキュア塗るの苦手です;;
    つい厚塗りになっちゃって
    、、結局失敗><

    むずかしいですよね;

    >koutarouさん
    全てグーで説明とは、すごい!ドラえもんみたいです!☆(人・∀・*)(すみませんドラ好きなので手はグーというコメントについ反応しちゃいました;)
  • イメージ
    まささん
    2007/7/4 22:49
    マニキュアって男性でも塗ってる人いますよね、無色のとか。
    おしゃれというより身だしなみとして。
    自分はそこまでしませんが^^;
    女性はいろいろなところでおしゃれを楽しめるのでいいですね。
    まぁ、そのぶんお金もかかってしまいますが。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/7/5 08:59
    この際エアブラシで完璧なオリジナルネイルを
    完成させるのはいかがでしょうか
    グーのままのお仕事姿を想像して笑ってしまいましたw
    そのまま拳で語るお仕事をぜひ続けてくださいね!@koutarouさん

    3000円弱だったかな~
    ちょっと高かったけどこの色はこれしかなかったの><
    なんとか上手に塗る方法ないかしらね~@みぃちゃん

    えー 男性も塗るんですか!
    驚愕です
    >まぁ、そのぶんお金もかかってしまいますが。
    女性の自己投資額は凄まじいです
    自分でもいつも驚きます@まささん
  • イメージ
    koutarouさん
    2007/7/5 23:09
    えー 男性も塗るんですか!
    じゃぁ、マニキュアのふりして堂々としてればよかったんだ!なんだ、そうだったのかぁ。
    もうドラえもんのフリしてがんばらなくていいんだ・・・。
    よぅし、オリジナルネイルの完成を目指して今日もレッツガンプラ三昧。

    ところで、厚塗りしてしまったガンプラは、目の細かい紙やすりで研磨(水研ぎ)して、表面が薄く均等になったら、クリアを吹いて、乾燥後にコンパウンド(研磨剤)で磨きます。
    紙やすりは女性がよく使う「つめ磨き」、コンパウンドは歯磨き粉で代用できると思いますよ。ぜひ、お試しあれ。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/7/6 08:57
    ふと思ったのですが100円均一なんかで売ってる
    ぴちっとしたゴム手袋を利用するのはどうでしょうか
    http://www.geocities.co.jp/Outdoors-Marine/3835/i-gomutebukuro1.jpg
    ああ 画像が貼れないってー!

    >コンパウンドは歯磨き粉
    使わなくなったファンデーションでも代用できそうですね
    でも利き手の処理が難しそう~
    今度試してみます 多謝!
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/7/9 17:21
    昔、こういうダークな色のマニキュア、流行ったことがありますね。
    今はどんなネイルが流行なんでしょう?

    マニキュアはそれで料理すると嫌だとか、仕事には向かない…とか批判されることもありますけど、滅多に意識しない手先を意識できる道具ですよね。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/7/10 23:25
    マニキュア私も好きです♪
    10年以上も塗ってると仕事でPC使うのに
    爪が長くないとなぜか落ち着かないんですが
    周りにカチカチうるさいと言われます;

    ふと入ったお店でいい色見つけたりすると
    ほんとやった~って感じで嬉しいです。
    その日の服に色を合わせたりと何気ない
    おしゃれって感じで日々楽しんでます。

    ただ先日せっかちの私は乾かないのに
    ティッシュに手を伸ばし爪にティッシュが
    付いて最悪;
    ちょっと泣きたくなりました。。

    ひなさん、
    濃い色私も苦労してますが
    少し薄めに取って一回塗り、乾いたら
    また同じく重ねるとそんなに厚くならない
    と思うんですがどうですかね?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。