DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ714件目 / 全2649件次へ »
ブログ

「日本海」の名称変えず 米政府表明

 原題は”韓国が「東海」と呼ぶのはOK”と続きます。まぁアメリカ人にとっては面倒くさいんでしょう。

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/120703/amr12070314420006-n1.htm

 ”オバマ米政権は2日までに、韓国が「東海」と呼ぶよう求めている日本海の名称問題について「『日本海』と呼ぶのが長年にわたる米国の方針」だと表明し、変更する考えがないことを明らかにした。ホワイトハウスのホームページにキャンベル国務次官補の見解を英語と韓国語、日本語で掲載した。

 

 一方でキャンベル氏は、韓国が「東海」と呼ぶことについては「変更することは求めない」として、尊重する立場を示した。名称を「東海」に変更するよう求める韓国人と、現状維持を訴える日本人が、それぞれの要望文を同ホームページに寄せており、これに対する返答という形式をとった。”

 韓国は北京オリンピックの際も東海と呼べと言って中国側から不快感を示された筈なんですが。

 まぁ国際的な命名の慣例なんだから諦めておけと言いたいのですがね…。

 

 まったく反日の為だけに無駄な努力をしているのを、もう少しマトモな方面へ使えば良いのに思うのですが…。

 ちなみに韓国では若干の馬鹿が米韓同盟を破棄しろとか、牛肉を買ってやっているのに…とか言っていますが、こんな馬鹿が居るだけでもうね…。

 

 …とに、面倒な奴ら…。

4件のコメントがあります
  • イメージ

    確かにアメリカからすると、どーでもいい問題ですね。

    どーでもいいけどお互い同盟国なので無視も出来ないという(笑)僕がアメリカ人ならめっちゃ面倒くさいと思いますよ、多分。大統領選近いというのにそんなんかまってる暇はない!みたいな☆


    それに韓国から見ても東海じゃなく北東海だと思うんですが…。

    韓国ってなんでこんなに駄々っ子なんでしょうか?
  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/7/3 18:28
    はやぶさの目です

    こんにちは

    日本海は歴史的に日本海で通用してきたし

    又最近この件で彼らがワメクまでは

    彼ら自身 日本海と呼んでいた

    反日のネタがナイト騒ぐのです

    それよりは、国際歴史的に認知された、地図の名前を変える暇があるなら

    隣の貧窮しているはずの同胞を解放したら

    怖くて、出来ないのは過去実績で判ります

    エンピョントウに大砲ぶちこまれても ただ泣きワメクだけでしたね
    (エンピョントウは北朝鮮領土と認めたようなもの)


    東日本大震災のときは、ソウルで万歳コールがあちこちで起きたとか

    品性と知性が欠けているのです。

    弱い犬は吠えます。ワメキますね。

    今年は北朝鮮は大不作のようです。

    北朝鮮が南朝鮮に何か仕掛けても、日本は静観しましょう。
    日本海越しに

    助けても、助けかたが悪いという 輩です。

    要は日本に甘えているのです。


    今まで私は外国人に韓国=Korea=SOUTH CHOSEN

    と判りやすいので説明してきました。

    今後も日本海問題をワメクなら 皆でSOUTH CHOSENに呼び名変更したら

    連中分かるかな

    自分がされて イヤなことは 他人にしない
    ワカンナイ ダロウナ甘えているから
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2012/7/3 20:41

     マーリンエンジンさんへ

     

     こんばんは。コメントありがとうございます。

     まぁ、かまっている暇がないは同感です。だから面倒くさいと。(笑)

     

    >>韓国ってなんでこんなに駄々っ子なんでしょうか?

     まともに自国の姿を知ってしまうと何もないですし。

     文化にしても。とうぜんそれの根ざす歴史も。

     実際、歴史を見る限りほぼ周辺各国の属国ですしね。

     (そんな歴史がつまらないのか韓国人の不人気な教科の一つが自国史らしいですし)

     

     で、東洋的な文化、経済だったら朝鮮通信使辺りの話を調べれば分かるように中国の子分である私達より蛮族である筈の日本の方が文化的、経済的に負けてる。

     西洋的な文化に関しても文明開化以降、日本の富国強兵によって敗れた以上、何も誇れない。

     

     …で、せっかく日本の敗戦と言うリセットボタンが押され(韓国は終戦時荒廃した日本よりインフラ的に有利だった筈)、そんな状態で日本を超えようと頑張っている訳ですが、コンプレックスを刺激されて頑張ったにも関わらず、未だに、越えられない日本と言う壁が有る。

     だから日本に勝つまで頑張っている…。

     

     これだけでは無いでしょうが、要約すれば、こんな感じの部分は有ると思いますが…。

     

     まぁナショナリズムが絡んだ自国礼賛と、その対になる反日教育の成果で韓国を褒め日本を貶めたものの、実際日本は世界有数の国家ですし。

     本当の事を何も知らず侮っているのに日本の姿(と本当の自国の事)をしってしまうとなんだこりゃになってしまう。これは間違った世界なんだだから正そうと。(苦笑)

     

     ついでに言うと日本は自虐史観で何時も謝ってばかり。だから韓国国民の方は韓国の方が正しく見えてしまいますし。

     

     後、金銭的には今まで韓国は共産圏の防波堤として日本、アメリカからアホらしい程、名目をつけて援助されてましたしね。

     そう言う訳で韓国は頑張らなくても金は有る時代が有りましたし。

     その金が自分は成功しているんだって錯覚を生んでしまった部分も有るかと。

     

     こう言った複合的な理由で韓国は錯覚してしまったんだと思います。

     自分は正しい、自分は金が有ると。

     実際、自分の手による成功なんて何もない国なんですがね。

     

     そして共産圏の防波堤としての韓国の意義は薄れましたし。

     日本も自虐史観に疑問を持った人間が増えてる。

     金も貰えなければ、道義的に正しいとも言えない事を薄々気づいているけど、プライドが高いから嘘で自分を誤魔化すしかない。

     

     自分は、韓国をそう分析していますが…。

     

     では、失礼します。

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2012/7/3 21:15

     はやぶさの目さんへ

     

     こんばんは。コメントありがとうございます。

     

     まぁ日本の場合、自虐史観が主流で韓国に甘い顔をしていたってのも有りますしね。

     

     …ですが、そろそろ日本も無条件で甘い顔をしないと言う事を分からせないと…。

     

     では、失礼します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。