with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2449件目 / 全4141件次へ »
ブログ

夕暮れの散歩・・・

私が散歩に行く港の閉門時間が夏時間の9時になりました。

これで、少し遅くなっても利用できます。^^

雨が止んだので出かけました。

少し薄暗くなった7時過ぎから・・・

トンボが沢山飛んでいました。

川も池もないのにどこからくるんだろう・・・・?



先端まで歩いてしばらく海を眺めていました。^^



ここは、工事ミスか埋め立てで地盤沈下が起きたのか、雨が降ると水が沢山たまります。







海を眺めていると大量の小魚が飛び跳ねています。

たぶん大きな魚が追いかけ回しているのでしょうね・・・・

バシャバシャ飛び跳ねている小魚めがけて、カモメがダイビング・・・

下からも、上からもねらわれて小魚達も大変です・・・^^;

なにげに下を見ると、でっかいエイが悠々と泳いでいました。

畳一枚ほどの大きさです・・・

写真をと思ったのですが、暗いし水中ですので撮れませんでした。

そういえば、最近イルカを見なくなりました・・・

空を見上げると雲の切れ間から、久しぶりにお月様が見えています。



星も見えていました。

引き返して駐車場へ・・・

港の入り口で市内の写真をと思い撮りましたが、なんか・・・暗い・・・

節電の影響なんでしょうね・・・・

私の家にも計画停電のはがきが来ました。

今年の夏はどうなるのでしょうか?





4件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/7/3 15:45

    こんにちは

     

    鹿児島はまた大雨でしょうか?

    こちらも蒸し暑いです^^;

     

    下の2枚の写真は旅心を誘いますねえ^^

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/3 17:09

    rikakusenninさん こんにちわ^^

     

    鹿児島の雨は峠を越したみたいです。

     

    蒸し暑くなってきています。

     

    昼間の散歩は、蒸し暑いしこれからは夕方から夜の散歩が良いですね。

     

  • イメージ
    球さん
    2012/7/3 17:35

    こんちは。

     

     うちにも計画停電のハガキがきました。

    どうなる事やら・・・。

     こちらは、大雨でしたが、やんできました。

    冠水しかけの道を病院まで行って、ずぶぬれになりました。

    車で行ったんですけどね^^;

     ところで、車はwithさんの愛車ですか?

     身勝手なコメでゴメンなさい^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/3 19:10

    球さん おばんです。

     

    そうそう計画停電・・・・

     

    停電が確定したわけではありません、計画停電が実行された場合の計画表です・・・

     

    あなたのお住まいは、○○記号の時間帯です・・・って

     

    毎日時間が違う・・・・九電の脅しはがき?

     

    私の友達の家は、あなたのお住まいの地域は計画停電外です・・・って

     

    ボニートさんとこも確か・・・そう言ってた・・・

     

    近くに救急病院とうがあれば除外されるみたい・・・

     

    うちは隣が大きな病院だけど、道路はさんで計画停電区域・・・

     

    電気の必要な商売をしているところは発電機の手配で大変みたい・・・

     

    で、車で行ったのに・・・・なんでずぶぬれになんの?

     

    球さんの車、屋根がない?

     

    雨漏りするの?

     

    写真の車は、私の3本目の足です。^^

     

    市内の写真撮って振り返ったら、イオンの明かりが・・・・で撮ってみました。^^

     

    身勝手はお互い様ですから気にしません^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。