こんばんは。
東電は一般企業ではありません。
東電は経団連の筆頭で産業をつくった企業です。
道路財源を出した田名角栄氏の時代まで戻ってしまいます。
自公政権に戻ったらもっと頭に来る事が起きますよ。
みなさんこんにちは
各自ご意見をお持ちのこととでしょう。
場を提供いたしますので、意見を述べていただければと思います。
ただ、言えることは、東電んも企業であること。
利益を出さなければ、経営が成り立たないこと。
計画停電は、売り上げがあがらないこと。(利益がないこと)
東電だけに何故賠償責任をかぶせるのか。
このようなことが今後の解決策の課題になるのではないでしょうか。
国が過半数の株式を持つので、
株主価値の減少は国民の損失になります。
倒産すれば政府が投入する1兆円は全損です。
賠償金や廃炉費用を東電に押し付ければそれだけ東電の経営は悪化するわけで、
その分国民の損失も増大するわけです。
国民が利益を上げるためには東電の値上げを早期に認めて、
東電を高収益企業に生まれ変わらせ、
賠償金や廃炉費用は全額国が税金で肩代わりして、
政府が投入した資金が大幅なプレミアムを伴って返済されることです。
現在政府や東京都がやっていることは国民の損失を拡大する政策と言えるでしょう。
ISAYさん 今日は、
国有化っていうか、現状は筆頭株主が国だと言うことで、
国が国民目線でしっかり目配りし東電内の無駄を排し
電気料金などに影響を最小限に抑えるのを主導する、
そうであってほしいと願っています。
国有化されたら電気料金はすなわち税収と言う事になるのではないですか。
値上げになれば政局が更に混乱して一方的に買取案で売買は公平さに欠ける。
寿限無…ポンポコナーの長久命の長助さん
こんにちは
コメントありがとうございます。
今日は、
おっしゃる通りです、と同時に一株主としての責任も伴うし、
放射能汚染の賠償責任の一翼も担わなければなりませんね。