リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ617件目 / 全2698件次へ »
ブログ

いよいよ 今日ですね 。

首相の呼びかけに異論相次ぐ    6月25日 21時5分     ~ NHK NEWS WEB ~

    



野田総理大臣は、民主党の臨時の代議士会で、26日の衆議院本会議で行われる消費税率引き上げ

法案などの採決について、党が一致結束して賛成に回るよう呼びかけましたが、出席者からは

「採決なら、反対票を投じざるをえない」といった異論が相次ぎました。

 

民主党は、26日の衆議院本会議で、消費税率引き上げ法案を含む社会保障と税の一体改革に関連する

法案の採決が行われるのを前に、野田総理大臣をはじめ、およそ250人の議員が出席して、午後

5時半から臨時の代議士会を開きました。

   
この中で、複数の議員が発言を求めたのに対し、代議士会長を務める細川前厚生労働大臣が、こうした

声をさえぎり、野田総理大臣に、まず、発言するよう求めました。

 

これを受けて、野田総理大臣があいさつに立ち、「 衆議院特別委員会で、『 最低保障年金の創設も

後期高齢者医療制度の廃止も、旗は降ろしていない 』と明確に申し上げた。 政府を代表する私が、

議事録に残る形で話したことを是非、重く受け止めてもらいたい 」と述べました。

   
そして野田総理大臣は、「 社会保障が待ったなしの状況のなかで、安定財源を確保し、経済の再生も

政治改革も行政改革も、すべてやり抜いていくという包括的な改革を結束して実現していこう。

包括的な抜本改革を先送りしたら、この国はもたない 」と述べました。

 

そのうえで野田総理大臣は、「 私を、執行部を信頼していただき、法案採決の直前だが、一致結束して

みんなで力を合わせて、この法案の衆議院通過に向けて支援、賛同をたまわりますよう心から心から

心からお願い申し上げます 」と、「 心から 」を3回繰り返し、26日の採決で、党が一致結束して

賛成に回るよう呼びかけました。

   
このあと、細川氏が、報道機関に代議士会の会場から退出するよう求めたところ、「 オープンな場で

議論をすべきだ 」 などと抗議する議員も見られました。

  
続いて行われた質疑では、出席者からは「 選挙で国民と約束したことと、民主・自民・公明との

3党合意と、どちらが大切なのか 」という批判や、「 万が一採決なら、反対票を投じざるをえない 」

といった異論が相次ぎました。

   
また、「 話し合いを続ければ党は分裂しない。 会期も延長されたので、もう1回、党内の議論を

し直すべきだ 」などと、採決を先送りするよう求める意見も出されました。

  
最後に輿石幹事長が、「 党の分裂を避けなければならない。 一方で、ねじれ国会という現実を

踏まえ、政権与党の責任を果たすことを共通認識としなければならない。 一致結束し、あすの採決に

臨んでいただきたい。 野田総理大臣と私を信じてほしい 」と締めくくり、代議士会は、開始から

1時間余りたった、午後6時半過ぎに終了しました。

 

 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120625/k10013099591000.html

 

 

という わけでしてぇ~ ・・・  そんな 民主党 ? それとも 国会 ? 政治全体 の事 ???

 

そんな ピッタリの歌詞の 歌がぁ~ あるんですねぇ ~~   (;^_^A) 一番の 歌詞かなぁ

 http://www.youtube.com/watch?v=z81Q_FC4YZg ←

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2012/6/26 03:09
    リモさん こんばんは

    いろんな異論があるもんですなぁ
  • イメージ
    リモネンさん
    2012/6/27 00:20

    黒鮪殿下さん  こんばんは~

     

    そう ですねぇ ~~  (^O^)ノシ

     

    ほんと、鳩山さん たらぁ 。。。  \(◎o◎)/! やっぱり 宇宙人 ?

     

    と いうことでぇ~ ・・・ ワレワレハ イ反 小生 人 ダ  (-_-)

     

  • イメージ
    usagi001さん
    2012/7/2 10:24

    いまは なんでも ありなんですな

    もっと 自分を主張しないと・・・

     

     

    Thumb

  • イメージ
    リモネンさん
    2012/7/3 02:08

    usagi001さん  こんばんは~

     

    お おぉ~~  いいお尻 ですねぇ ~~  ┗(^o^)┛

     

    こんな お尻に、自己主張 ? (^O^)ノシ i ” ””

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。